年越してしまいましたが、
12月の質問に答えます。



Q 病院とかで職業書くときなんて書いてますか?もちろん女優ですよね?舞台で活躍してるし ペンフィールド


A・・・他の方がどうかわかりませんが。「女優」と書くことはないですね。myboxの代表なので、自営業、と書くことが多いです。




Q 質問は、あみさんの人生で人から言われて一番心に残ってる(≒感銘を受けた)コトバって何ですか?
本に書いてあったコトバでも構いませんので、是非教えて下さい!
めじろん。


A・・・「人生一度きり。自分のもの」母が口癖のように言っていました。
闘病中も、何かわたしが躊躇したり悩んだりすると、そう言っていました。 
いい意味にも、投げやりな意味にも取られますが、
なんかぐらっと揺らぐことがある度に思い出してます。
あと、高校の先生に言われた、
「根がまじめだから大丈夫よ。」
あまり思われないので、忘れがちですが、実はそうみたい。ハート笑
先生にそう言われた、というか書かれたメモ、いまでもとってあるんだ~。
勇気さくらんぼもらってます





QあみChanは、“この曲を聴くだけで泣ける~”ってありますか?!教えてほしいです。私は、Bank bandのto Uといきものがかりの帰りたくなったよです。では、また!! けいこ


A・・・うん!どちらも大好き涙 

小田和正:言葉にできない
チューリップ:青春の影
カーペンターズ:青春の輝き


はきますね。
ってどんだけ青春に浸りたいのかしら????
いきものががりは、前奏でもうやばい、ってのが多いです。





Qあみさんにファンレターを書きたいんですが…どうすれば良いですかf^_^;?
キング

A・・・ありがとうございます。所属事務所スパイスに送って頂ければ、手元に届きますきてぃ
1060031 東京都港区西麻布1-4-40-4F SPICE 石井あみ宛
お待ちしております。



Qヒーローショー映画のあのシーンはどのような心境でのぞまれたのか、ぜひ教えてください
ラッシー

A・・・映画の撮影自体緊張してたので、特にどうというか、そこまではなかったです。井筒監督が全て動きや台詞を付けて事細かにご自分でも見せてくださったので、もはや現場で考えたり悩んだりということでもありませんでした。



QどこのメーカーのBBクリーム使ってますか~?ものによっては、白浮きしたりバカ殿級な仕上がりになったり(笑)自分に合うBBクリーム探し中です!   itochos

A・・・韓国のETUDEHOUSEというところのがお気に入りです。韓国へ行ったときに何点か買いましたが、同じく白浮きしてしまうものもあったりで。これはにおいもきつくないし、ワンタッチのポンプチューブなので便利です。日本にももう入ってるのかな?




Q同姓の友達あみさんのような仕事だと事務所や劇団以外でも、同姓でもいろんな人と友人になれるきっかけがあると思いますが、何の仕事で知り合った友達が多い(仲がいい)ですか?
ぱるぷんて


A・・・小中高の同級生の親友たちと、どっぷり仲がよいのは、タレントのお仕事をやってる現場で仲良くなる女子が多いかもしれません。親友の梨奈も、ワンダフルという番組がきっかけだし。






Q 舞台の稽古などで忙しいと思いますが、今、観たい映画とか気になる映画とかありますか?あと、私の友達、結構暇を見つけて映画を1人で観に行ってるみたいで、私もいつか挑戦しようかと思ってるんですが…(笑)あみさんは映画を1人で観に行ったこととかありますか?
かなぽん!

A・・・最近観たい映画がないですね。。映画じゃないけどGossipGirlの2を早く見たいですDVD




QmyboXについて次の更新はいつになるか(できるだけ早め希望で)、おしえてほしいです~よろしくおねがいします(゜ρ゜)できればあみさん商品希望です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*みき

A・・・おそくなってごめんなさい。新年も、商品アップしております!ぜひごらんくださいびっくり!
更新情報は、myboxブログやメルマガ、twitterでも随時発表しております。
Twiter@mybox_cm




Qこちらのブログで、渋谷DSクリニックの、有福先生の整体の存在を知りました。ずっとずっと気になっていて、一度地図を見て渋谷から歩いて下見しに行こうとしたのですが、私が方向音痴なのがいけないのかたどり着くことが出来ませんでした。もしよろしければ、渋谷からの行き方で、何か行きやすい行き方があれば教えていただけないでしょうか。そして、整体についてなのですが、私ではなく大切な人に受けてもらいたいと思っています。その人は仕事で体が疲れていて、体調が悪いところを見ると、歳のこともあってとても心配になります。有福先生の整体は、ダイエットなどではなく、体の調子を整えたり、疲れをとるということにも効果があるのでしょうか。是非教えてくださいm(_ _)m
たい

A・・・まず、とても人気があるので、予約が必要です。来院する際にフロントへ電話をすると、道を丁寧に教えてもらえますし、近くまでお迎えに来てくれますので、お電話をおすすめします。
渋谷駅からだと、まずは渋谷警察の前まで行って、そこからは明治通りを恵比寿方面へまっすぐです。
有福先生の整体は、まずは骨盤の位置を正しい位置に戻し、内臓の働きを正常にする事からなので、体の調子がよくなる、というのがわたしの感想です。
質問等があれば、お電話してみてください。




だいぶ遅くなってごめんなさい。。。
また答えますねきてぃ