日テレの「なんだろう」
は もういないですか?なんだろう



わたしは、
たくさんの方のブログを見ています。blog


ブログはブログでも、
日記っぽいものや、おすすめのアイテムの紹介、写真がメインのものなど、
人それぞれ。



中には書籍化キボンヌの、
とってもクオリティの高いものも。

わたしがチェックしている、
尊敬するブログ
をご紹介。

ほんとにおもしろくって、
くれぐれもお仕事中にこっそり、なんてシチュエーションのときは、
お控えください。


8CREA編集部のブログ
雑誌CREAの編集の方が交代で書いていらっしゃるのですが、
さすが編集者。
読み応えあります。


8木造アパート炎上ストーリー
これは、兄友、宮崎が生んだ天然記念物タカシのブログ。
何も言わずに見てください。



8泳ぐジッポとルードボーイ
これは、柳原可奈子さんのブログ。
私なんぞの説明は要りません。




天才っているんですよね。
ほんとに。




よく、

「人と違っていいね」
って言うけど、

違うんだから違うわ、 って思います。


だから、

「マイペースだね。」


っていうたまに言われる、今日ではだいたい人を軽蔑するときに使うこの言葉は、


なんだかうっとうしい。


(「マイペースでいこうよ」の場合は、また違うよね)



自分で生活したり言葉を発しているんだから、
「自分のペース=マイペース」
に決まってるじゃないの。

ってkitty



まあこんな言葉、アメリカ人の発想ではないな、と思ってウィキコしたらやっぱり。

和製英語だったよね。



ウィキペディア・国語辞書引用

マイペース(my pace、和製英語)

・自らに適する速さ、時間で行動すること。また、その行動する人のこと。
・他人の意見に左右されず、自らの意思で行動すること




はーと
なんか、本来はいい言葉っぽいね。
なんか、突拍子のないことしたり、時間にルーズだったりする人に使われることが多い気がする。


あ、受け取るわたしがひねくれてるだけかもね子猫 笑う




今朝、ベランダのハイビスカスが咲いたよハイビスカスP

ずっと蕾の日々が続いたから、
うれしかったよ。


でも眠すぎて朝はいまいち感動できず、ようやくいま、うれしくなった。



やったあ!!!!!




ほにゃす。