konatu月に頂いていた質問。
たぶんこれが最終便ですね。
5月もたくさんありがとうです顔


Qbyクラウド
☆年の差ってどう思いますか?
と言いますのは、年の差のある女子友がいるんですが年の差って女子からの感覚が不明なので
石井さんのご意見を頂戴したく思っております。よろしくお願いします。
あくまで、友達としての感覚と、客観的な2つの立場からの、、、って気にしすぎなのかな。。。ってビミョウに相談になってる??w
そんなこんなで、よろしゅうお願いします。


A・・・えっと、クラウドさんは、女性なのかな? まず出だしが分からないから踏み込めなくてごめんなさいですうえ~ん まあどちらにせよ、あまり関係がないように思います。同年代なら同年代で分かり合えることがあるし、年の差があったらあったで、刺激を受ける部分も多いと思うんですよね。 実際わたしは母と、友だちみたいでしたしにこ 
10歳年上のマネージャーH子さんとも、友だちと同じような会話をしますし。
ただ、常識として、年功序列という言葉もありますし、敬わなければいけませんよね。




Qby aoma
はじめまして。いつも楽しく拝見しています!
尊敬している役者さんはどなたですか?またお芝居や映画を見るときにはどんな見方やどんなとこに注目してみているのでしょうか??


A・・・たくさんいます。尊敬というか、視聴者として 好きな役者さん。 永作博美さん、木村多江さん、松たかこさん。 タイムリーだけど、サラジェシカパーカー。
集中力がないのか、お芝居などを観るときは、グワっと入ることがあまりなくて、ある一人をずっとみたり、俯瞰で見たり、わたしが男だったら、子供だったら、と観る側のシチュエーションを変えたりして観てしまいます。 あとは、自分が参加してみたり。 集中しろって感じですよね彩雲



Q by みり
アイフォンカバーどこで買ったか教えてください。
今のも、前に着けてたのもとってもかわいいです。
それと、もしおすすめのショップがあったら教えてください


A・・・ユニオンジャックのは、Mosti Cargoというサイト。お洋服も小物も可愛いですよ。 前の紫っぽいのは、普通にビックカメラで買いました。 ヒョウ柄のはサイトだけど、忘れてしまいました。あまり種類が少ないのが残念だよね。
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいますiPhoneあげ





Q by せいこ
前回も、とても親切に質問に答えて下さって感激しました★
今回も大好きなあみちゃんに質問です!私は、最近自分のために、かなり奮発して腕時計を購入しました!あみちゃんは、今どんな腕時計をつけてますか??ハイブランドのものですか?また宜しくお願いします★


A・・・いえいえ。こちらこそ、ありがとうはーと
愛用しているのは、CHANEL J12です。sei
5年ほど前に買いました。 最近はアンティーク時計に興味があって、ROLEXとかカルティエのが華奢でかわいくて。 30歳の記念にでも買おうかな、と あ、 いま思ったんだけどねえへ
思い出させてくれてありがとうあげ
誕生日まで覚えていたら考えます。




Q by みにー
料理は昔からよく作っていたんですか??わたしは3年前から一人暮らしを初めて、そのとき初めて料理をしたってカンジです。でもやっぱり自分のためじゃなくて、人のために料理を作るほうが楽しいですよね!あみちゃんもそうかな?それからあみちゃんに聞くことではなくて…とても失礼なんですけどどうしても知りたいんですが…河村和奈さんのiPoneケース(先日のブログの写真で、和奈さんと写っていたキティちゃんのケースです)はどこで買えるんでしょうか?もし知っていたら教えてくださいごめんなさい


A・・・和奈さんのiPhoneケースの件は、解決したみたいですね女の子よかった。そう、アップルストアで購入したそうです。キキララの、ほしいララキキ
 
 お料理は、ぜんぜん!本とに最近。ここ2~3年かなあ。 お節料理くらいしか、お手伝いしたことがほとんどなかった。ママがてきぱき毎日作ってくれていたから それが当たり前だったの。 
 やらざるをえなくなり、始めてみたら楽しくなり、作っておいしって言ってもらえるのがうれしくなって、もっと上手くなりたいって思い、いまではストレス解消法にもなった、って感じですseisei
わたしも、自分ひとりだと、あまり作る気も、食べる気もしないです。



Q by たかし
myboxってあみちゃん以外の方は参加しないんですか?だいすけおにいちゃんの私物とか出品されないですかね?


A・・・世田谷ものつくり学校にあるオフィスでは、出品していますよ。わたし以外の方の出品も予定していますので、待っていてくださいねWハート グラデ 緑ぽわわん*グリーン



Q by りり
あの、myboxでフリーマーケットが開催されるのはゴールデンウィーク中だけなのでしょうか。
今回行けなかったので、次回またあるのなら是非行きたいと思っています。
それとも、myboxという会社自体ずっと世田谷ものつくり学校にいつもあるものなのでしょうか。
よくわからないので詳しく教えていただけると嬉しいです。


A・・・はい。世田谷ものづくり学校に、myboxオフィスがありますので、そちらでは常に直販しています。
わたしもいるときがありますので、是非いらしてくださいねミドリキティ




ごめん、あとちょっとだけ残ってしまいましたが、
今日はここまで。


では!



ほにゃすリボン