おこんばんはよしよし
俄然、未唯ちゃん派です。




麻布十番祭り、やっていますね。リンゴ飴
小学生のころからかれこれ20年以上通っている 夏祭りです。

8月の終わりに開かれるので、これに行ったら、
「夏が終わる」
と 脳が認識をするのです。


去年はね、 亡きママが

小さい頃よくしてくれたように、髪の毛を編みこみしてくれたんだ。おんなのこ

わたしも なぜ去年 そうしてもらおうと思ったのか分からないけど、

そこにも 「最後」 があったんだー。

冗談で、 「もう出来るか分かんないからね!」 と言っていた。


手先を器用に動かし、わたしの髪を 痛いくらいにひっ詰めていく。
こめかみを押さえながら「イタイイタイ!」と怒る。
何十年もしてきたやり取り。

終わったけれど 残る思い出。 続く思い出。


小さい頃これで 「おしゃれはがまん!」
とママに教わったのです。

感謝だぜはーと

石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

これがその去年の十番祭り。


で、




今年は、、、、


なんと、、、







行けなーーーーーーーーーーーーいびっくりサガり↓


残念。


来年、今年の分も楽しみます。


だので(=なので)質問に答えるねアゲ↑


Q 8月ももう半ばですね。今日も暑さにやられそうです。どうなる!?地球温暖化!
ということで、あみさんは何か『エコ』なことしてますか~?  秀



A・・・でも日本は日照不足ですね。野菜も高い。 石井家は、明リーダーがエコ活動中です。お仕事も環境に関することに携わっているのでエキスパート。エコのことなら明に聞けです。
かなりスパルタですよ。ゴミの分別もダメだしを食らうこともしばしば。
私的にはエコだからという理由ではないですが、水筒で飲み物を持ち歩いたり、自転車に乗って出かけたり。といったところです。




Q 12月か1月に海外旅行に行く予定です。
南欧かハワイどちらかで迷っています。どちらもそれぞれ魅力的な場所なので決め兼ねてしまって。。。
どうか、あみちゃん背中を押してください。ヨロシク~  きよみ


A・・・いいですね。 え~ 迷いますね? でも、イメージですが、年末年始のハワイは鬼混みだと思います! 南欧?がどのエリアまでをさすのか正直ピンと来ませんが。そちらのほうがゆっくり出来そうおんぷ いかがでしょうか。。



Q 毎月楽しみのイシーの日です。先月は逃してしまって、後悔しています…。あと数回でやめるなんて、寂しい(;_;)あみちゃんの今の目標を教えて下さい♪ シルシルミシル

A・・・ありがとう。 もう少し、考えてみますねふふ
今の目標かあ。 よくないことだとは思うけど、あまり「目標」を決めたことがないの。
行った道が結果というか、それが答えだと思ってしまうんだよね。

でも、与えられた仕事、やりたい事をきちんと消化していくということかな。





Q 今思い描いている未来設計図を教えてください。 しゅん

A・・・これもまた難しっ汗 お仕事を意欲的にして、自立した女性になる。
その先に 結婚かな。





長くなってごめーんね。

ほにゃす。