7月だっぜ♪



ありゃりゃ



ほんとごめん。。。


先月の質問の答えを、下書きしたままでした。目

もしやと思ったら案の定↓

失礼致しました。
時間が経ってしまったものもあるから、書き換えてと。。



行くデイ↑


Q あみちゃんは髪質、ストレートですか?
ストレートでしたら、巻髪とか、雨の日だとすぐに戻っちゃいませんか?
パーマでしょうか?
うに☆


A・・・パーマはかかってないです。ストレートかな。硬すぎず柔らかすぎずな髪質です。でもカールとかがもちにくいので、巻いても戻ってしまうんです。 だから結んだり、編んだりが多いかしら♪




Q 雨の季節ですが、帰宅時に雨がザァーザァー降り、傘を忘れてしまい、そんな時傘をくれた素敵な出会いみたいなもんてあるんかなぁ~!?
って思いました。あみさんはあったりしましたか?
MAJOR


A・・・雨が急に降ってきて、駆け込んだビルの中の会社の会社員が、「ぼくのでよければ使ってください」
 って。   







ないない。絵文字







Q 雨だと洗濯干す楽しみが減って困ります。あみちゃんは洗濯洗剤や柔軟剤は何使ってますか?雑誌の掲載情報も告知お願いします。もっとあみちゃん観たいよ~♪
あつし


A・・・柔軟剤大好きです。 今はダウニーの「アンチバク」という雑菌を殺してくれる種類の柔軟剤を使っているよ。なかなか売っていなくて私はネットで大きいのを買いました。 
ダウニー独特のにおいは苦手なのだけど、これは石鹸のようなにおいだから全然オッケー。
梅雨の部屋干しにもしっかり耐えてくれるヒット商品ですダウニービックリ

あとはハミングフレアの緑のです。プレミアだっけ?名前忘れちゃった。
少し値段が高いやつね。
でもこれもいい匂いで最高花

あとはレノアのおひさまの香り。

これらを洗うものや気分で使い分けています。

乾燥機をかけるときは、ダウニーの柔軟剤シートも使っているよはな

雑誌はもうあまり載っていないのですが、
動くいしこがもうじき見られると思います。。
判ったら詳細書きますね。




Q 雨は嬉しいですか?悲しいですか?
だんぺぃ



A・・・恵みの雨ですが、 じめじめした雨はやっぱり好きではないかな。






Q 最近、ずっと心の中が梅雨です。どこに行っても何をしても何も楽しいなんて思えなかったり…
今まで好きなことに何でも挑戦してきたけど、なぜかここに来て目に映るもの全てが白黒です。
好きなものは多いけれど、結局それも全て一歩足を踏み出せば夢→現実になって輝きを無くす気がします。
私は社会不適合者なのかもしれないけど…毎日起きて電車に乗って同じ場所へ行き仕事をするということが半年で嫌になっちゃうし、1つのことをやってある程度つかめちゃうともう次のことに挑戦したくなって…どれも出来て「すごいね」って言われるけど、結局器用貧乏でどれも中途半端。
雨がずーーとやみません。。
こんなジトジトなやつが前にいたらあみさんならなんて叱咤激励しますか?
もきこ



A・・・それだけ冷静に自己分析できるのは強みだと思います。じとじととは思わないけどなあ。季節的なものもあると思います。

夢→現実になるからといって それを放置したらまた夢。夢ですらなくなっちゃうかも。
現実になったからこそしっかり掴んでおかないと、どこにでも消えてしまうと思うんです。
私だって胸を張って「社会人です」とは言えたもんじゃないけど、
毎日同じ時間に起きて会社に行って、ということだけが社会適合者ってことではないと思うしね。
立派なことですが、それは単に会社のルールなのであって。

わたしはひねくれ者なので、「すごいね。」って言われるのがすごーくいや。
なんか、馬鹿にされてる気分になる。
きっとね、ほんとに「すごい」とは思ってないんだよ。
すごい人って、ずーっと走り続けているから、ある程度までいかないと、気づかれない。
早々すごいなんて言われないんだ。


好きなことややりたいことがあるのはとても素敵なこと。
その中で
「ある程度つかむ」という意識を、「極める」に変えると、
なんかじっくりまっすぐ出来る気がしませんか?

私も頑張ってみよ。

ありがとう。







Q 雨に打たれるのって好きですか?もちろん傘無しで。俺はベランダに出て一人雨にぬれるのが実は好きだったりします。。。もちろんぬれてもいい服ですけど(笑)
hiro8823


A・・・かさ「傘が~ない」井上陽水さんになっちゃうね。 傘がないと困ります。






Q 私は今、自分を変えたくて仕方ありません。今の不甲斐ない自分から脱出したいのです。でも、周りからの視線や評価ばかり気にしてしまいます。前日は絶対やる!と決めたのに、次の日になるとまた自信がなくなってしまいます。肌が汚くてスタイルも悪くてもう19歳ですが、頑張って努力して女優になりたいと思っています。今からでも大丈夫だと思いますか?それから、芸能界にいて良かったと思うこと、楽しいことを教えて下さいm(_ _)m
さち


A・・・私が芸能界で本格的にお仕事を始めたのは、19歳の終わりでした。
正直あんまり年齢は関係ないと思うんだ。

元から自信がある人と、お仕事をしていくうちに自信を掴んで進んで行く人、それぞれいると思います。 自分は〇〇だ、なんてマイナスなことを思っていると、ほんとにそうなっちゃう。
嘘でもせめて「自分はやれるびっくりきらん」と、言葉に出して自分に言い聞かせるといいみたいだよ。

もしかしたら、
「絶対やる」
というのは、決心することではないのかもしれないね。
やろうと思ってれば、やってるから。


大事なのは、本人が ぶれないこと。
何をしたいか、どこへ行きたいかが明確ならば、どんな事も大丈夫。

事ある毎に、そう思います。





Q あみちゃんの周りは、雨女と晴れ女、どちらが多いかな?
そして、あみちゃんはどっち?
僕は、晴れ男みたいです(^-^)v タカゾウ


A・・・なによりです。 晴れ女が多いかな。 私が意外とやらかすんだな。フフフざまあ




これで6月の質問は終わりです。
たくさんありがとうね。

お勉強になりました。


7月はバタバタなのですが、
極力がんばりますね! 待ってます。


ほにゃすー星



PS.  チヂミ屋台に転職です。
石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 


嘘です。
すみません。。