あーんどニコ
6月のご質問に、答えて行きますほし





今回のテーマは「雨」
テーマが広がりにくかったか。かぶってしまった質問が多かったので、
まとめてしまったものもあるかも、
お名前がなくしてくれた質問が探せなかったら、ごめんね。。なみだ 


Q 雨で連想するものは何ですか? しゅん

A・・・かさ。ナメクジ。



Q 現在のあみさんの心の中は晴れですか?くもりですか?雨ですか? 雪見大福

A・・・晴れときどきブタ。  ←懐かしい。昔流行った本です。
 えと、晴れときどき雨ですアグーチ 後ろ



Q レインコートとレインブーツ
コート着るほど寒くないので、カラフルレインブーツ履く人のこと
レインブーマーと呼びたい。
モチロン、晴れの日も・・・いかがざんしょ?
インド


A・・・あ、はい。 わかりましたー。





Q プレイボーイ見ました!石井さんおすすめ、もしくは憧れる雨の日のデートプランを教えて下さい!
ゆうへー


A・・・ありがとう。 雨の日はおうちでゆっくり過ごしたいですね。 DVD見たり、DVD見たり。笑)
  雨の加減にもよるけど、出かけるのはおっくうかもB6 前




Q 天パーの自分としては、雨の日に髪型を整えることは物凄く大変なんですが、あみさんはどうですか?
また、雨の日に髪型を整えるコツなんかがあれば、是非教えて下さい!  めじろん。


A・・・わたしも湿気には左右されます。オイルをつけてしっとりさせたのち、わざと巻いてボリュームを楽しむことが多いけど、三つ編みやお団子にしちゃうこともあります。
もう、あとは、帽子ねにこくま 
便利アイテムさんだね。
オイルはお勧めだよ。 ロレアルかケラスターセを使っています。




Q あみさんのブログをみていつも元気をもらっています。
質問です雨の日に聴きたい曲、連想するきょくは、ありますか?
riori


A・・・ミスチル様の「雨のち晴れ」音符






Q どの位の雨になったら傘をさしますか?ほにゃん? よっちん


A・・・「雨だ」と思ったらさしてます。 バッグとか濡れるのいやだものー。 最近「酸性雨だー。はげるー!」って言ってる人、いなくなったね。
酸性雨が、なくなったわけではないよね? 流行りか。こわいな。





Q 雨の日に読みたい本、また聞きたい曲は何かありますか? show

A・・・ワンテーマの雑誌を熟読したりする。FRaUとか、penとか。 逆に明るめの歌を聴きたいよね。 わたし、家ではほとんど音楽聴かないんだ。 テレビっこ。





Q 「雨」から連想する歌は?私は森高千里さんの、タイトルズバリ「雨」です。
あみちゃん、知ってるかな?寂しげな曲が多いよね~。 友香


A・・・知ってますよ~ 名曲だよねhnky 
中西圭三さん「最後の雨」
チャゲアス(ASKAさんかな?)「始まりはいつも雨」
槙原紀之「ふたつの願い」

工藤静香さんのIce Rainもどうかしら。
よくカラオケで熱唱します音符
完全に世代がバレる選曲センスですね!?

若い子は知らないんだろうな。。。笑)



今日はここまで~メール
ありがとう~ふきだし