今日はなんとかお天気ですねハイビスカス

でももう、8月も、今日で終わりなのね・・・汗

たいへん!わたしの宿題があ汗

答えていきます!

Q 女子・・・なんか学生時代を思い出す響きですね!女学生が三人以上集まれば、怖いもの知らずになるようなイメージがあります。あみしゃんのJCかJK時代のグループで行った思い出か武勇伝を聞かせてください。
ヤニー


A・・・かれこれ10年前のお話になるからねコーギー やはりみんなお家がきびしかったりで、グループでどこか遠くへ行ったというのはあまりないのだけど、北海道修学旅行が思い出深いです。
行きの飛行機で歯が痛くなっちゃって、初日の網走刑務所見学で、もう泣くほど歯が痛くなって、
地元の歯医者へ駆け込んだという苦い思い出。
あやうく一人で東京に返されそうになったのだけど、みんなが励ましてくれて、なんとか乗り切った!



Q あみさんは、一目惚れする方ですか
裕司



A・・・よく考えると、しないほうだと思います。




Q 毎日、楽しみにしてます。暑いけど部活頑張ってますね。さて質問です?女子!ってすごく清楚なイメージがあるのですが、あみちゃんからみた理想の女子とは!!誰だったり!?どうであったり?ですか?・・更に理想の男子像も教えてほしいです。。。
あひる


A・・・ありがとうございます。私からしたら清楚なイメージはないなあ。むしろ、女子って強くてたくましいな、って思います。いい意味でね。 理想の女子は前回答えてしまったので探してみてくださいねケーキ 理想の男子ねえ。。やさしくて、思いやりがある人かな。あとパワーがある人!ほし




Q 石井さんはどうやってISBITのような素敵なブランドさんで働くきっかけになったのですか?
サリー


A・・・かれこれ6年ほど前かな、ISBIT初期の頃から展示会にお邪魔したり、ワンダフルで衣装を借りていたりで、今の常務たちと面識があり、展示会フィッティングモデルなどのお手伝いをさせて頂いて、2年ほど前にスタッフとしてお誘いを受け、メンバーに加わりました。






Q 恋愛ドラマの結末のその後は、その人が、シニカルか、ロマンティックかで、受け止め方が違うんですが、あみちゃんは、どちらのタイプでしょうか?
恋愛においても、相手と意見が分かれて
しまうかもしれない質問ですよね。
よく言われるのは、
男性はロマンチスト、女性はリアリスト、
男は、引きずり、女は、吹っ切るが、
世の通例みたいになってますが、

どうなんでしょうかね!?



A・・・恋愛ドラマかあ。作品として見てしまうので、受け止め方というか、なんというか、「ふ~ん、そうかあ」って思ってしまいます。考えはするけどね。 それが、リアリスト、ということになるのかな?
引きずりor吹っ切る、はどうなんだろう。きっと人それぞれなのでは?状況によっても違うと思いますしね。






Q いつも見てます!あみちゃんに元気もらってるよ、ありがと。
さて、女子→女一人旅としまして、あみちゃんも伊勢参りしてきたようで。
実は、私の友達もつい三日前に女一人旅で伊勢に行ったの!すごい偶然!?その子もふらっと群馬から旅立ちました。伊勢は呼ばれるんですかね…
あみちゃんは次行くならどこに行きたい?一人旅って淋しくなかった?
また旅の感想など聞かせてください!
暑いけどがんばってね。

イロドリ



A・・・こちらこそありがとうです。
わたし、わりとどこでも平気(笑)。 気楽でゆっくりできるし、そうゆう時間も必要なんじゃないかなーって思います。一人で海外もいいかな。短大のときもわりと「ふらっと」短期留学したし。ぎょっ
でも今は日本がいいかな、金沢や九州に興味あり。





Q質問します。女の子あみさんが思う女子の良い所女子の悪い所
教えて。(・ω・)/
もう一つ
あみさんが女の子で良かった事
悪かった事
教えて。
(・ω・)/
最後に生まれ変わっても、女の子に生まれたい?(・ω・)/
sapphire006 (-3-)



A・・・質問が多いねはぁとち-ん ひとくくりには出来ないけど、、、
イイトコは、大抵のことはご飯食べておしゃべりして買い物して、クリアできること。
悪いトコは、固まると怖いところ。 時に醜くくなるでしょ。

生まれ変わっても、私は女子がいいかな~ワーイ




Q あみちゃん、らっちはこの夏、お祭りで初恋とも言える女性(告白できず)に再会し、その女性が離婚したと知り、とてもショックを受けてます・・・
離婚しないで幸せでいる秘訣って女性は何だと思いますか?
あみちゃん未婚だけど、がんばって答えてね。



A・・・少し前までは、結婚したら離婚なんて絶対にするもんじゃない、と思ってたけど、 みんな妥協して離婚するわけじゃないんだなあって思うようになりました。
それはそれはたくさんたくさん考えて、最善策が離婚という形となったペアだっていっぱい居るはず。
だからイマドキの女子の考えなのかもしれないけど、決して離婚はバツ○などという「失敗」ではないのかなって。 だって、次に出会えた人が史上最高だったら、その人に出会うための重要なプロセスなのかもしれないですし。「離婚しないで幸せに居る秘訣」。。視点がわたしとは違うけど、だとしたら離婚にしばられないことじゃない? 幸せのあり方の視点を変えてみてみたら、離婚しないから幸せ。にはならないはず。
 とは言ってもわたしはしたくないけどね。。
きっと、夫婦の数だけ問題は違うと思うし、一概には言えないですね。あんまり答えになっていないけど、
答えはないです。





色々な質問ありがとう!サンキュー



夏も終わるので、色々振り返ってみようと思います。

『夏の思い出シリーズ①』「麻布十番まつり」まつり

結局一回しか着られなかった、YUKATA浴衣クロ
しかも大雨・・・