どうした?!
なんだか恋愛の質問、というか相談がたくさんだ!キス

嬉しいような~。
一緒に考えます!ハート


Q 後発組になっちったぁ(οдО;)まぁしょうがないじゃあさーん回目の質問です(≧ω≦)
好きになった人を振り向かせたい時にどんなアクションをしますか?あるいはどんなアクションをしたらいぃでしょうか(´∀`)あみちゃん的な意見期待してますw(°0°)w
ザクッと斬って下さいε=┏( ・_・)┛   クマじぃ



・・・とりあえず好きなので、、たとえば大人数で会っていたとしても、見ちゃうと思います。コワッ。
 多分分かりやすいかな。 わたしの場合は隠せないからね。というか、隠す必要がないでしょう。
メールの返信が早かったり、「好きなのよ~」オーラがふんだんに出てると思います。
相手の反応もあるだろうから、その辺は駆け引きが要るのかもしれないが。
で、最終的に言わせるという・・・。 な~んちゃって。

でもあまりにうだうだな感じだったら、自分から言います。
「好きなんだけど。」
って。あれ?西郷輝彦みたいになってますが。
ま、星のフラメンコだね。


けどやっぱり~男の人が告白すべきです!にか 
言わせたらあかんよ~。





Q 待ってたんです・・この日を


今、恋をしています。半年前から目が合うようになって、それから通りかかると、常に向こうと目が合うようになりました。
たくさん人がいるのに自分とだけ目が合っていて、友達にも確認して貰いました・・。それは向こうも見ていることだよな・・と想いながら。
(彼はすごく、シャイで自分からは女性を誘えない人なんですが)
その後、仕事場で、人がいないのを見計らって、私だけに挨拶をしにわざわざ戻って来てくれました。
そしてその日から不思議な事が・・
ふらりと寄ったスーパーでばったりと2週間のうちその人と2回も会ったのです・・。

でも、私は恥ずかしくて挨拶が出来なくて、そしたら向こうは私が買い物をしている周りを話しかけてもらいたそうに歩き・・レジも後ろに並んできて、視線も感じていました。
その4日後(先週の水曜日)、今度は彼の所に行き、私から挨拶をしました。
誰もいない廊下で携帯と手帳を片手に仕事をしているフリをして待っていました。
「おつかれさまです」と勇気を出して行ったら、向こうも流す感じではなく、とってもこう・・なんか嬉しく感じる言い方で丁寧に「おつかれさまです」と言ってくれました。
目が合う、いっつも会う・・これってなんでしょうか・・自信持って行っていいですか?
すごい、かっこよい人なんです・・だからついつい心配になってしまいます・・。



・・・なるほど。細かくありがとうございます。 なんかこっちがドキドキします。状況がどうであれ、自信は持っていたほうがいいと思います! でも彼はもう、あなたの気持ちに気づいていそうですが。。自分のこととなるとパニクルーですが、第三者だから言えることを、言ってみたいと思います!sun

まず、恋をするとなんてことないことが運命に思えてしまいますから怖いですよね。 目が合ったうんぬんは、どうなんだろう!「いとこの○○ちゃんに似てるなあ~」「この子はいつも髪の毛ぼさぼさだな~」ということでも見てしまうと思うので信憑性に欠ける! 
友だちにに確認。。友だちはいつだってあなたの味方。不利なアドバイスは言わないのでこれも信憑性に欠ける。
スーパーで視線を感じるのはもしかして万引きGメンの視線かもしれないのでこれもスルー。

彼はすごくシャイな人。 決め付けてはいけません。シャイと無関心は違いますし、シャイと思いきや実はすごく積極的な人かもしれないしうさこ

となると、彼とあなたの目の前に起きていることだけを見てみては?? アクションを起こして行くべきだと思います。喋ってみたら何てことないのかもしれないし、全然彼のコト、好きじゃないかもしれない。
周りが・・とか、○○かも・・っていうのは危険。

かっこよい人かぁ・・・みんながそう思っているのなら本人もそう思っているはずだから、要注意ですね。
内面をしっかり見たいものです。

ズケズケとごめんなさい。つい熱くなっちゃった。

がんばってください!





Q ②あみちゃんオススメの洋服のブランド
今、これ持ってると熱いよ!!っていうグッズやアクセサリーを教えて下さい。




A・・・オススメブランドは前回の日記を見てね。 持ってると熱いかぁ。 なんだろう。そう思って持ってるわけじゃないからなぁペネロペ 今年は柄物ストールとか?うひょー


こんなんいかが?
NYで買ったH&Mのストール。
優紀もおそろいよん。

アクセは最近はずっとAHKAHうさこハート
ネックレスは名前のプレートやちっちゃいハート、ダイヤのものなど華奢なのは全部AHKAHのだよ少女マンガ調ハートリボンのリングもだ。

いつも付けている赤いメノウ石のハートのネックレスは、Van Cleafのものハート 
お守りみたいにずっと付けているよ。


好きなものを付けるのが、一番だと思います。



Q 恋をしているのでもっともっと綺麗になりたい!!と思うのですが、何か綺麗になれるからこれいいよ!ってのがあったら教えて下さい。みやび

・・・恋をしているだけで充分にキレイだと思います!!これ以上のものはないでしょう~音符 さらにというならば、アミノコスメを飲むのははいかが?
あとはヨガだったり、健康的な体づくりに励むとか歌が、相乗効果で良い気がします。



Q 質問っ♪(^-^*)/
数ある歌(詩)の中で好きなのは?
絞れません様に。3っつ程出来れば…  悠


・・・じゃあ、前回答えたミスチル以外でね。そだな、「もう恋なんてしない」、「奏」、ケツメイシの
「さくら」 かな。 今日の時点で。
 




Q いつも欠かさずブログ読んでます!イシイの日楽しみにしてました!さっそくですが質問します!
今までのあみさんの人生の中で、男性から言われて『ドキッ』とした言葉ってありますか?または、言われてみたい言葉ってありますか? めじろん。



・・・「ヒゲ生えてるよ」  (産毛ね。 弁解)


 

言われたい言葉~・・・やっぱり、将来が見えるような言葉は、嬉しいのではないかな~。






Q こんばんは。ルパンです。さっそく質問します。あみちゃんがOLだとして同じ職場の男性からあみちゃんの仕事用のアドレスに毎日、仕事に無関係なメールが届くとします。その男性は明らかにあみちゃんに気があります。さてどう対応しますか?あみちゃんもその男性に好意がある場合、好意がない場合で答えてください。  lupin19801014


・・・ご無沙汰してます。 
好意がある場合・・・メール、ケータイにして下さいとお伝えする。

好意がない場合・・・会社のPCなんか使いおって、ケチな人だなー と思う。

でもどっちにしても、オンとオフを切り替えられない男の人って あれ? って思ってしまうかも。

仕事をしてください! って思っちゃうし、仕事中に違うこと考えられる男の人って、
何かとルーズな人って思ってしまう鴨ひよこ





Q よく、恋をするとキレイになるって言うけれど、どう思いますか(^^)?あみさんは(色んな場合があると思うけれど、)自分がある人に対して好きだって気持ちに気づいたら、その気持ちを伝えられますか?(勇気の問題です。。) つー

・・・ほんとうにそうだと思う。 「いい恋」「わるい恋」はあるのかも知れないけどね。 辛くてつらくてご飯も食べれないような恋もあるのだと思うし。。でも乗り越えたら結果的にきれいになってると思う。 好きだと思ったら、態度、言葉はあるとして、伝えると思うー。 伝えたいって思うー。

 







あくまでわたしの意見です。お役に立てれば光栄ですが。。
自分を信じて、かわいがってあげてくださいね!
ではみなさま、素敵な恋を~ハート

今日は、ワイドデニムの気分ハワイ