今日は気持ちがいいね。
お散歩日和かしら。チューリップ



パワーストーン、普段してるものもあったのだけど、
ふらっと通りかかった石やさんで、また作ってもらっちゃった。

コーデにも支障をきたさない、かわいいのが欲しかったのです。
&なんか自信というか、パワーを・・・ハート


運命数というのを生年月日から出してくれて、
わたしの場合は「6」
で、ビルマヒスイとアメシストが運命石らしい。
なんとなく好きな数字が3と6だったので、すでにここで運命的なものを感じ(単純だからね)
テンションもアップ。

淡い色で作りたかったので、ミント色のビルマヒスイを使って、ピンクも入れたかったのでピンクの石をチョイス・・
ピンクの石は全般的に恋愛や愛情、情熱を意味するみたい。
ならば強い味方ハート
薄いローズクオーツは、なんとハート型なのハート


どうかしら。
パステル系で、大満足くま6

どうかしら。
こうゆうスピリチュアルなものに惹かれるのって、やっぱり女の子の特徴なのかな。
占いとかも、女の子ほど、男性は興味がないものね。

ますます気になる男脳、女脳・・・キラキラ06



さて。
ご質問に答えていきますキラキラ08



Q 今、サラサラのストレートにするか、ふわふわのパーマをかけるか迷っています…髪の長さは長めのロングです。どっちがよいと思いますか?  はる


・・・女性ですよね?? どうだろう~。お顔や雰囲気を見ていないからなんとも言えないけど、
わたしの気分的にはふわふわしてる感じが春らしくていいです。 ポニーテールにしても、ふわふわだとかわいいなあ~ってにこ
わたしはパーマネントがかかりにくいし、なんせあのパーマがかかるのを待つ時間が苦痛でさ、出来ないんだよねー。5分でかかればいいのに。




Q 僕は、ビデオでいわゆる“永久保存版”として残しているものが沢山あるんですが、あみさんの“永久保存版”はありますか?因みに、あみさんが「水着少女」という番組で昔の自分に対して手紙を読むシーンは未だに録ってあります(笑)(^_^) りょーじ


・・・水着少女・・涙 たしかあの場にいたのが、ほしのあきちゃんやら小阪由佳ちゃんだったと記憶しています。 なんかみんな明るくってきゃぴきゃぴで、ひとりちいちゃくなってたのを憶えています。。
わたしは、「電波少年的15少女漂流記」笑) 当時の自分を見るとイラっとする場面もありますが、
やぁ~よくがんばったなあ・・って。 あれ見ると、「がんばろう」と単純に思えます。
人数分の貝(夕食ね)拾おうとして岩場で大転倒する自分とか、ほんといとおしいですよ。いいですか、おいしいじゃなくて、いとおしい ですからね。







Q この間はUGLYのデニムを履いてましたが、自分のとこ以外のブランドで好きなブランドを教えて下さい♪ シエラもガーディアンも大好きです  ぴのこ


・・・ISBIT以外かあ。Cher、deicy、katie、海外だとLaula、marc、Alice MaCallが好きです^U^ インナーは、綿命なので、ユニクロとかMUJIで買ったりするよ笑




Q 合コンに参加したことありますか?楽しいんですかね?  riot maker


・・・もう時効だと思うので言いますが、あれはきっといわゆる合コンだったのではないか。というものに紛れ込んだことが一度だけ大昔にあります。ちっちゃいにゃんにゃんぴんく 友だちが友だちを呼び・・ってやっぱりそうなるよね。みたいな。 おうちの近くにいると言われて寄ってみたら、そんな感じになってました笑)すでに全員出来上がっていて、まったく溶け込めず帰ったけどね。
若いって、すごーい。顔
あとはないですね。 呼ばれることもないし、周りにも行っている人が、いないみたい。
「やまとなでしこ」の菜々子さんたちみたいなことって、日常的に行われているのでしょうか?
遠目から覗いてみたいな。






Q こんばんわ石井さんは英語が得意なのですか?
得意であるのなら、その理由を教えてほしいです。よく海外へ行ってらっしゃるので気になりました。
ワンギャ


・・・得意というか、喋ります。理由は、小学校1年のときから徹底した英会話の授業があった(カナダ人と、日本人の先生の2クラス)ことで大抵のお買い物やおうちでの会話を取得したのと、小学生、中学高校とECCや英語塾に通ったり、あとは短大のころにサンフランシスコへホームステイをしてみたりしてました。
ペラペラとは言えないし、英検は2級止まりだし、難しい映画とかは聞き取れないし、でも、「喋れない」と言う人たちより、
好奇心が少しあるだけだと思います。通じなかったらどうしよう~って思うときもあるけど、喋ってみないと分からないし。やっぱり共通語というか、世界的に通じやすいのは英語だから、もっと使えるようになりたいなーと思っています。





Q はじめまして。あみさんは野球はみますか?ちなみに私は広島ファンです。応援してるチームはありますか?いまいじょーじ

・・・申し訳ございません。まったく分からない。どっちに走ってるのかも、何を競っているのかも微妙・・笑) よって、応援してるチームも、ないの。。汗





なんかこの先、恋愛の質問が多かったので、まとめて次回お答えするねheart


あでゅ~ハート