なんだか雨が降ってきたよ。
飴だったらいいのに。
痛いか。




アンスクの展示会オーダー分が届いたので、(正確には、文乃ちゃんちに。)
受け取りました。 黒のフリンジワンピです。
綿ニットで、着心地がよしおさんですハート
ぽっけも付いてて素敵。

でもちょっとさっき喫茶店に行ったら、店員に紛れたよ。
気をつけます。
オーダーは受けませんからね。


さて、質問の、答え。の続き、
いきまーすしょぼんはーと





Q あみさんは、嫌な事があったり、へこんだりした時どうやって立ち直りますか?自分は、かなりひきずるタイプです。 裕司


A・・・基本的にあんまり嫌なことはない。わりとすぐけろっと切り替えるんだけど、どおにもこおにも恋愛においてはそうもいかない。 女の人って、一本集中型の男の人と違って、バランスを取ろうとするでしょ? 仕事もプライベートも両方でバランスを取って保っていきたいのですよ。長いスパンで見れない。
目先のことばっかりで、すぐに結論を出したがったり。(これは女子脳ではない?B型? ただの性格か?)

だから?
だけど?
だからいちいちすんごい凹む。ケンカしても男の人みたいに論理的にも話せないから、もどかしくって余計にパニクルー。
でもどうだろ。どうにもならないことだったら、女子に話を聞いてもらって、2~3日すれば慣れたり、忘れたりできるかな。
よーーーーーーーーーーーく考えてみると、ちっちゃいことだなーって思える。
友だちに話したり、紙に書き出してみると、「それだけ?」みたいなことも案外あったりするよね。
ほかにごろごろ、やるべきことだったり楽しいことがあるから、それに気が付くと、
「ちっちぇエーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」って。




Q あみちゃんのお父さんの職業はなんですか?答えられる範囲でいいんで教えてください。俺の見た目のイメージでは書道家、あるいは、陶芸家って感じです。やっぱり、あみ兄と同じで井上雄彦キャラクターデザインですよねい。笑



A・・・管理人です。  うそ。 会社員ですよ。30年以上、同じ会社に勤めてる。
すごいよね。 毎日当たり前に会社へ行っているけど、そんなことって、そうそう出来ない。 日本の戦士ですね。
 にしてもイメージってすごいですね!笑) 黙って書道でもしててくれればいいんだけど。。。
あっでもよく看板みたいなの書いてるよ。
『ごみは決められた日の朝に出してください。』
みたいなのとか。
しかもとなりのアパートのごみ置き場にねスキップ
父はそんなに井上雄彦寄りではないはず。





Q もう1つ質問です。あみちゃんはミスチル好きで有名なので、好きなミスチルの曲10作品教えてください。それではよろしくお願いします。 パトラッシュ


A・・・10個~?
思い出した順に・・・

everything
口笛

Sign
あんまりおぼえてないや
Replay
youthful days
ランニングハイ
ラララ
終わりなき旅
しるし
蘇生
名もなき詩
NOT FOUND
Worlds end


あら・・・15個。絞れないー。これ以上あるー。
まいっか橋野サンいいね?!↑





Q 都会育ちのあみちゃんは、電車やバスが一時間に一本しかないような田舎で住めますか?その前に、“一人暮らし”ってした事あるのですか?   ヨネジ

A・・・住めるんじゃないかな? すぐ車使ってしまいそうだけど。 田舎が嫌いなわけじゃないですよ。
 夜とか暗くて、ちょっと怖いけどね。 緑が多いところやのどかな風景って、落ち着きます。
 一人暮らしはしたことないです。 どう考えても寂しくって無理かも~。。怖くてお風呂入れないじゃないの。





Q 実家ですか?それとも一人暮らし?家事はしますか??それからメッセージよんでくれたかなーー。
あやの


A・・・メッセージは読ませて頂いてます、ありがとう。
東京の実家に住んでいます。 家事、してる、、、かな。
たしなむ程度にかお
嫌いじゃないです。




Q 質問でぇ~すO(-3-)O赤ちゃん言葉を使う男は引きますか?
らっちの甥っ子ちょーかわいいので二人でいる時はどうしても使ってしまいます。てゆーか、昔から子供や小動物には圧倒的に好かれます。誰も見てないところじゃすごいよ。だってかわいいんだも~んO(-3-)Oらっちだよ(-3-)


A・・・引かないけど、ポイントでもないかな。むしろどっちでもいいまるちゃん
 子供や動物に対して使う分には可愛らしいとも思うかもしれないけど、恋人相手にとかだったら、どどどどうなんだろう。
あたしが使わないから、使ってきたら「どうした?」って聞いちゃうかもしれぬ。やだよね、そんな彼女。笑)






Q 最近結婚式によくお呼ばれします。あみさんが結婚式などに着て行くスタイルはどんな感じで行きますか?是非参考にさせて頂きたいです☆ ねこ姉さん

A・・・おめでたいことです。愛わたしは、黒は着ていかないようにしてる。あっても黒地に花柄とか、色の入ってるものにしてる。
 やっぱり、せっかくお祝いの場だし、男の人はスーツ等でシックな色味だから、女の人は華やかな色で会場を華やかに彩ることが必要だと思います。くま
なんか最近の子たちは、黒着ればイイみたいになりがちじゃない?くろすまいる
日本人ってそんなに黒がばっちりキマる人って多くないし、絶対華やかな色のほうがいいと思います。
あとは、普段より大きなアクセサリー付けたり、ヒールは高いほうがフォーマルっぽいし、バッグも普段使いのものじゃなくて、クラッチだったり、ビーズだったり、パーティっぽいものにしてます。
自分も結婚式みたいなチャンスじゃないとドレスアップすることもないから、その機会を楽しむことが大事!

かなりの打率で振袖を着て結婚式に参列する親友がいますが、大切だと思います。着物
本来はそうゆうものだものね!

あとあの天女みたいなベール?羽衣?
あれナシ!
あれが嫌い。笑)
あれみんないらないと思う。
すっごいおばさんぽく見えると思わない?


あれ何?
イケてるの??


あれあったかいの??

どこで売ってるの??


なぞ。汗

熱くなりすぎた。。。




Q 詳しくは言えないですが、自分は30近くなって焦っています。あみさんは、30歳に向けて考えていることありますか?  ライプニッツ級数


A・・・20代後半を迎えてから、年齢で言う若さというものにはまったく未練がなくなった。
なんかむしろどんな30代を送れるだろう??って興味津々外人 外国人
独身、既婚者、いろいろな素敵な30代がたくさんいるし、すごく輝いて見えるのですよ。
20代に比べて知識も知恵も経済力も付いてきて、なんか、潔さがあって凛としていて、みんなかっこいい。 
全然焦ることなんてないと思うのですが。。
70年生きれるとしても、半分にも満たないヒヨっ子ですし。
やっと、自分というものに時間やお金をかけられたり、自分に興味を持てる時期になるって思うのですが。

30歳に向けて?
そうだな・・・
子供を生むことを考えると、30歳になってタイミングが合えば、結婚はしたいかな。そればっかりは、自分がいくらしようと思っていてもね。
仕事もやっていたいです。一人の人間として、自立はしていたいです。
休日は趣味のゴルフや避暑地へドライブ。なんて暮らしを送っていたいな晴れベタだけど。





またまた長くなりました。
自分自身と向き合うチャンスを与えてくれて、
みなさまありがとうはぁと



薮田修身写真集、『TOKYO Bunny Girls』
買ってね★
梨奈が出てるよ萌