タイトル『麻婆春雨』の日記の写真がまた神隠しedされてたから、付け足しておきました。
ま、「どこみてんのよ」的な、たいした写真ではないですが。。。レッドレーサー



ホワイトデー、皆さまはどうでしたか??

ISBITの広報チームへ上司から、
アグロナチュラのハンドクリームを頂きました*キラ&ハートわーい。

あと・・・

おかげさまで??

理想通り、「コンビニのホワイトデーコーナーでホワイトデーを思い出し、買ってくれたお菓子」
的なお菓子が返って参りました!!笑)


自分が食べたかったんちゃ~うん?
あみが「ホワイトデー?」と聞かなかったら気が付かなかったのでは?

的な突っ込みもありますが、
ありがとうニコchan


みたらしだんご。(しぶっ!)


そうゆうことです
おほほまみ

わたしの幸せは、
そんなところにごろごろと転がっているのです。



ではでは、14(シイー)-の日。
質問に答えてきたいと思ひますニコ



やる気あんのか?
あります!



Q よし!!質問します!!ってか、是非お願いします!!名付けて

「あみ石井のすべらない話」

文章だけで伝えるのは難しいとは思いますが、ぜしぜしお願いします★m(_ _)m


・・・ちょっと待って。わたしになにを求めているのやら・・・笑) 

    ものすごくしゃべりのテクニックのないわたしに。。。しかも質問?これ。かに

    
    健二会メンバーで台湾旅行へ行ったときのこと(一応やるんだ猫

飛行機に乗り、機内食のサービスが始まりました。メンバー5人で横一列に座って、窓際のあやから順に、
「お肉にしますか?お魚にしますか?」 
と、日本人と思われるCAが、丁寧にメニューを聞いてくれていました。
ゆうき、さいか、ゆうこと機内食が配膳され、最後はわたしの番。
(そうだな~。やっぱりお肉かな~。みんなもお肉だし、わたしも・・・)

などと考えていたら、同じ、同じですよ?おなじCAが一呼吸置いて、

「ウェ~イ、スンジャハンテン○△☆*○**△」

みたいなチントンシャンテント~ン的な感じでわたしに話しかけてきました。

中国語!!

わたしだけ中国語!!!

日本人CAですよ??
今まで日本語で聞いてましたよね???

え??なんで?
グループで喋ってましたよね、わたしたち。。。


そんなに里帰りっぽい落ち着きっぷりでしたかねわたし。。。

丁寧に、「おにくで。」

ともちろん日本語で答えると、

「あっ。もうしわけございません!」

だって。
ほんとに間違えたんだ、とこの時点で確定です。

これにはメンバー一同苦笑いでした。


わたしの「日本人ぽくないオーラ」
は、このときからだったのですかね。笑


先日ニューヨークへ行ったときも、
行きも帰りも終始英語でサービスを受けていました。

しかも、「SASAKI」とバッチを付けた人に。

ニホンジ~ン・・・

幸い英語は少し話せるので、相手にも恥をかかせても悪いと思い、
終始英語で答えて、「外国人」を全うしました。

帰りは、日本へ帰るのに、「外国人入国カード」を渡されてしまったので、

「わたし日本人なので・・・」

と渋々自首しましたけどね。
申し訳なさそうに、こっちが。







Q質問です。

①好きなテレビ番組はなんですか?
 ・・・こないだ答えたよ。見てみてね。付け足すならば「ニュース845」 お天気おじさんの髪型が最高。

②あみさん自身を色で表すなら何色ですか? ・・・黄色。




Q さっそくお願いします 

Q1.もしあみちゃんが出演できるとしたら、どの番組に出てみたいですか?
A.ビストロSMAP
B.食わず嫌い王
C.テレフォンショッキング
D.徹子の部屋


・・・嫌いなものは食べられないし、徹子さん早口だし、
 好きなもの食べたいから、ビストロ。 お肉と杏仁豆腐作ってもらう~。


Q2.もしも渋谷とか新宿で偶然あみちゃんを見かけた時、声をかけたり、一緒に写メをお願いしたりするのは、OKですか、それとも人が周りにたくさんいて恥ずかしいからちょっとNG、いかがでしょうか?

・・・あの街でわたくしなんぞを見つけてくださるのなら、大歓迎ですYO!



Q よく買物とか行ったりすると思うんですけど、今までで①番高い買物はなんですかぁ????(●^ω^●)

・・・くるま。 うそです。言いたかっただけです。 MIUMIUとCHLOEのバッグとかかな。


Q あみさん、自転車通勤することもあるんだよね。それで思い出したんだけど、
3~4年前エンタチャンネルのオープニングのコメントで
自転車のライトか何か持って行かれちゃった、
って言ってたけど、戻ってきたの?
私は最近マウンテンバイクに乗ってるんだけど
あみさんはどんなのに乗ってるのかな?



・・・戻ってきてないよ~。車種は、乗車状況を見られたくないような、ままちゃりに近いものです。
一応、サドルは茶色の革だけど、乗ってたら見えないしね 笑)


Q これから貴女はどこへ行きますか?混迷の此の国は何処へ?四月から分別ゴミも一緒くたですってね。
好物、そして苦手な物も教えて下さい。


素敵な香り、どんな感じなのでしょう。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。


・・・??なんか変わった文体で。どこへ?? 描いてるこの先へ、着々と進んでいますよ。
  ごみが一緒になるのはね、「燃えないごみ」が増えすぎたから。
 「燃えないごみ」も「燃やすごみ」にしていかないと、もうどうしようもないのですよ。
  だから分別ごみが一部一緒になるのは苦肉の策。悪いことではないと思いますよ~。
  
  好物・・笑ってられる楽しいこと。
  苦手なもの・・しょうもないうそ、しょうもない人。へらへらしてる感じ。

  素敵な香り・・好きな人の一日はらたいら いや働いた人の耳のうしろのかせたいしゅう いや、
         加齢臭。 まじめに言うと、バラ、マグノリア、プルメリアなどのお花の匂い。
         あと白檀も落ち着きますハート



Q 1ヵ月早いですねぇ…
今日はホワイトデーですね。私は、いつも何も買ってくれない彼にピアスをもらいました!
あみさんは何をもらいましたかー?




・・・もらいました!  みたらしだんごを2本・・・
    ピアスいいですね。 普段プレゼントをしない方なら、いっそう嬉しいですね!
    わたしは昨日、ピアスを片方失くしました。。またやっちゃったかける

Q もうひとつ!ケアベアってご存知ですか?すごくかわいいのでおすすめです。
ちなみに私は、ぬいぐるみを大量買いしました(^з^)


・・・知ってる~。かわいいね。 キーホルダーとかノートとか、つい買ってしまうグッズがたくさんあるものね。ケアベア



Q あみさんは、寝るときはパジャマ?すえっと?ネグリジェ??

・・・どっちーもだよ。 パジャマのほうが、柔らかくて好きですけどね。 



Q 27というお年を聞いてビックリ!?

なにか、健康やお肌にきをつけてる事ってありますか?

オススメの化粧品とか教えてくださぁい( ´∀`)☆


・・・わたしもびっくり。 健康は、毎日たなかやさんの(ドラナビのロケで行った朝霞市の青汁やさん )青汁を飲んでます。 オススメの化粧品は、以前書いたから探してみて~ね目玉親父



ではでは~りんご

つづきは次回!

みなさんありがとう~。


『Cherのワンピと、インナーにCHERIEのゴールドのキャミワンピ、GUAEDIANのブーツ。』
追伸:暖かくなってひざ小僧さんを出したのはいいが、かっさかさやで~あしか