First、マンハッタンのタイムズスクエアにて爆発があったことを、帰りの空港内で、
ニューヨークにて落ち合い、先に帰国したユウキからの国際電話で知ったよ。

あっぶない、前日へらへらと歩いていたよ。。

心配してくれたみなさん、ありがとう。
わたしはそんな、大丈夫な人間なのですグー!!



はい、ここですね。

でもけが人は出なかったようで、何より。
もうこれ以上、何もあっちゃいけないよ。


数々の映画やテレビで見たことのある景色に、ただただ感激!!てへ

「HERO」にてマシ・オカが、

「やったーーーー!!」

って叫んでた場所だよ!
小声で「やったよーーーー!!」

って言ったよ。




ふう!

何から話そう。

自由な時間が少なかったとはいえ、すごく充実してたのよ。
行きも帰りも一人で行って、向こうに住む友達の家へお邪魔。

ニューヨーク初めてのクセに、われながらチャレンジャー。


わたしって、そうゆうとこある。


空港からバスに乗りマンハッタンへ行き、ケータイにメールが来たアドレスだけを頼りに
メファ(友人ね)のマンションへ。

しかも「わたしは学校でいないから、マンションのフロントに鍵は預けておくから勝手にね~ラブ


とのこと。



「ニューヨークは危険だ。人通りの居ないところはまず歩いちゃダメだ。」


渡米前の知人の言葉がグウルグルグウルグルあこがれ





・・・バス降りたらまず、人通りがないじゃないか。

明らかに「ビルの裏」・・・


とにかく駅だ!ここでは止まっちゃだめだ!駅を目指して地図を見よう。
困った顔は、まだしちゃダメだ!


彼女のマンションの最寄駅だというグランドセントラル駅を聞いて目指す。



ひとり、このまちにぽ~んした と放り投げられたような疎外感に襲われる。


でも、「タクシーに乗ったら負け」

というヘンなプライドが邪魔をし、


地図とにらめっこすること10分。


5分後、無事到着。とうチャックウィルソンだい。音符


てか、ここ、バス降りた通りだし!!



あんなに不安だったのに、地図を見て再び足を踏み入れたら、
なんのことはない、閑静な住宅街と言ったところ。


ふう。一安心。くまカップ


ぼけ~っとする時間もない。

休暇で来ているユウキと合流するため、荷物を置いて着替えて、
すぐおうちを出たよ。





目的地はここ。

会えるかな~笑