やあ。
今日は寒いね。
来週から暖かくなるんでしょう?
ハート ~

春が近づいているのですね。
うれしいような、なんかさみしいような。。

なんだか質問に答えて大感激してくれて、反ってありがとう。

なかよくしていきましょうねううう

では、質問のつづき。。。



Q いろいろ質問があり大変だと思いますがよろしくお願いします。

自分24才になるんですが生まれて初めて自分から告白しました。

いままで告白されたことはあったんですが、やっぱり本当に好きなになった人でないと付き合えなくて今まで断ってきました。 で、本当に大好きになった人がいて自分は女の子としゃべるのがにがてで自分なりに考えて手紙書きました


ちょっと長くなるので省略しますね。
で、メールできるようになったんですけど彼氏がいる事がわかりました。

ちょくちょくメールはしてるんですが、やっぱり彼氏がいるので辛いです。
やっぱり諦めるべきですかね?

どうにもならないですよね。


彼女にも迷惑かかるし焏

もっと書きたいんですが長くなるのでこのへんで

ながながすいませんでした。

あみさんいつも応援してます。 頑張ってください

裕司



A・・・ うぅ。それは辛いですね。ん~、でもおなじおんなとして、彼氏がいながら違う人、ましてや告白をされたということで、その人の気持ちも知っている相手と、メールをやり取りするのが、わたしの中ではナシなんだなぁ。 よっぽどの理由がない限り、お互い、いやだ。と思うようなことはしたくないので。
だから、彼女も少なからず戸惑っているかも。もし向こうから他愛もない内容のメールが来てるのならば、隙アリですね。裕司さんからしても、いま付き合っている彼からしても、隙のある人、ということになるのでは。
でも、彼がいますと判ったことは裕司さんにとっても良かったことだと思います。隠されていてあとから知っても「ナンデ?」ってなるもの。
諦めるのは違うかもしれない。
もし、奪ってでも付き合いたい、と思うのなら、アタックするだけ、後悔しないように行って欲しいし、結果がどうあれ、伝えたいことは伝えるべきと思います。
ちゃんと真正面から向き合えば、彼女も真正面から答えを返してくれると思うから。
もし仮にダメでも、きちんと答えを出してくれたら、すっきり、というか、納得もし易いと思うし、あなたの糧になってくれるはず。
がんばってくださいね!





Q あみさん初めまして(*^▽^*)/ いつも、あみさんのブログを楽しく見させて頂いています☆★                                                     あみさんに質問とゆうかアドバイスを聞きたいのですが僕は今23歳で、好きな人がいましてその子はいきつけの美容院のアシスタントの子でお店に行く度に必ずあいさつや話をかけてくれる子なんですが、その子ともっと仲良くなりたく何回か連絡先を書いた紙を持ってお店に行ったのですが中々、渡す勇気が出ずモヤモヤした気持ちでいます(´・ω・`)                                 中々渡せない理由として一つあるのは、そこのお店が大好きでスタッフの方々も素敵な方ばかりでもし断られた時、お店に行きずらくなるのが怖いんです(>_<)本音としては失敗を恐れず行動したいのですが中々できません(_ _。)                                      もし、あみさんならこうゆう時どうしますか?なんか人生相談みたいですいません(^_^;)       気にとめて頂けたら回答よろしくお願いします☆★                                          

ヒカル




A・・・恋愛相談室みたいになってます! 大丈夫!精一杯答えますかお
ぬあ~~。。。わたしは、やっぱり、好きなら好きって伝えたい。だから、それを伝えよう、って思ったときには、もう周りが・・・とか、もし・・・とか、ダメだったら今後・・・とか、そういうことって後回しになってくる。そうなったら考えればいいわけだし、というか考えたって仕方ないし!
メモはこっそりタイミングを見て渡してさ。
彼女だってそれをその場で見せびらかしたり、お店の人中にワーワー言うわけじゃないだろうし、ちゃんとしてくれると思うよ。 それでお店中にヒカルさんが居づらくなるような広がり方をしたら、彼女は最低。それまでの人だと思うし。 な~んにも恐れることはないと思います! がんばって!




Q 19歳女子です(>∀<)
早速、質問、、、、じゃバレンタインデーだしってことで!?あみさんは好きになった人には自分からがんがんアプローチしちゃいます??あたしは、そこんとこが苦手です。。。
あと!あみさん、美肌ですが食生活で気をつけてること聞きたいです(^^)ノ

ぱんぷきーん



A・・・ アプローチ、というか、好きオーラは出します。だって一緒の空間にいたら、見ちゃうし、話したいし、嬉しくなっちゃうでしょう?! そっからは。。。 それに気が付かないようなバカな男の人を好きになったことはないです。笑) 

食生活。。。 あんまり気にしてないけど、野菜はたくさん食べるようにしてます。 牛肉はあまり食べない。 油物は食べたら次の日は粗食。 ジャンクフードは、どうしても食べたいときに食べる。
このくらい!舞妓はん





Q それでは質問させていただきます★(・o・)ノ
あみさんが考える“大人の定義”って何ですか??
あれですよ、お酒が…とか、タバコが…とかはダメですよ(笑)
あくまでも持論でお願いします(^-^)
僕は、「“ごめんなさい”って言わなくなったとき」ですね( ´ω`)
何故かと言うと、小さいときは謝るときは「ごめんなさい」だけど、大人になったら「申し訳…」になるからです★
どうでしょうか~???

りょーじ



A・・・大人の定義。 「良い大人の定義」ではなく単なる「大人の定義」だとしたら、愛想笑いや相づちが上手に出来る人。 くだらない上司の提案にも、目から鱗のような顔でリアクションが取れる人は、大人だと思います。  
というのは極端?だけど、にこにこと相手の話をしっかり聞いたり、聞き上手な人、は大人だと思う。 

むかし、「ごめんなさい」は敬語ではないから、すみません と言いなさい。と学校の先生に教わったから、わたしのなかでは、ごめんなさい、すみません、申し訳ございません、は、丁寧かそうでないかの差です。





Q おはようございます。
ズバリどんな人が好きですか?
又はどんな人が嫌いですか?or苦手ですか?
地中海沿岸紀行を見て、貴女のファンになりました。惚れてしまいました。笑
これからも応援しています。

セバスチャン



A・・・ずばり。ハート人として面白い人。誠実な人。ごはんをおいしそうに食べる人。力持ちな人。思いやりのある人、イベント事を大切にする人、研究をやめない人。(なまずでなくても可)
あと、がんばるときにがんばれる人が好きです。そのうえで、グチは言ってもいいと思います。

嫌いな人。。。がんばらないで文句ばっかり言ってる人、話しの途中で自分の話にすり替えて持ってこうとする人、またそれを持ってくにもオチがない人、声が大きい人、人のことを褒められない人、つまりは認められない人、家族を大事に思えない人。にはあまり魅力を感じません。好きではありません。

あたしって、注文が多いね。。。

応援ありがとうございます!




なんだか今日は恋愛相談が多かったねー三色だんご

わたしなんぞ、あまり役にはたたないと思うのですが、その人の気持ちになって石井なりに
お答えしました。


みんなさん、がんばって!!応援してます羊





ちゃお~。