アロハオエ~きりん
きららん

メイクしてるのに
「おっ、すっぴんですね!」
と言われる石井です。

いいんだか、わるいんだか。

朝の5分返せ って話しですよ。。ラッコ笑)


今日も寒いね~はぁ?

我慢していたけれど、ついに手袋をつけちゃったよ。はーと

手袋ってあったかいね~。


さ~て。
みんなさんのもんもんにお答えする質問もんコーナー!ラストスパート、いっちゃいマースウレシイ
でないと14日が来ちゃうからね!


いつも見さしてもらってます。

質問というか尊敬する石井ちゃんのお考えお聞きしたいんですが、長男は家を継ぐべきでしょうか?
自分の中では納得いく答えが出なくて…参考にしたいのでこんな愚問でよければお願いしま~す!


A・・・まったくもって、参考にもならないとは思うけど。。 そうですね。家を継ぐって言っても、色々あるよね? お父様のご職業だったり、おうちの権利だったり。 あみは、長男だからとか自由でいれないとか、次男は何をしてもいいとか、そうゆうことはないと思ってるし、長男だから親の面倒を見なきゃいけないわけじゃないでしょう? 年をとった親の面倒はみんなでみなきゃだし。
おうちの方針と全然違うことをご本人がやろうとしていたら、それはそれで応援するのが親だし、理解をしてもらうのが子どもだと思います。どういう状況なのか、わたしはよく分からないけれど、なんでも話せば分かる。それが家族だと思うから、やりたくないことは強いないと思うし、好きな方向に進んでほしいと、願ってくれると思いますよ。







あみさんの美肌の秘密やメイク用品がすごく気になります☆以前からちょこちょこご紹介いただいてますが、スキンケア・コスメ・サプリ・食生活・美容法など詳しくききたいです!!おねがいします

A・・・おーけい! 得意分野だい
りぼん★、 次回、写真付きで紹介しますね!




ファッションについての質問です!
ノーカラーコートって今年流行っていましたが、来年も着られると思いますかぁ?


A・・・ノーカラーは、そんなに流行りはない気がします。
あみも実際、おととしのスタンドカラーのコート着てますよ日本
ブーツやバッグの合わせによってそのとき流になると思うし、ぜんぜんイケルと思います!!!



では意識的にポジティブになる秘訣ってなにかありますか?

って、前に寄り道せずに家に帰るって話を書いていましたね。


A・・・未来のことを考えるー。 超たのしいはずアゲアゲ 私は、生まれつきポジティブさんなので、でも浮き沈みも激しい性格だと思う。 周りになるべく迷惑をかけないべくがんばっています。。
落ちたりしてるときは、寝れない夜もあるけど、寝てしまえばこっちのもん!
朝が来たら忘れていることがほどんどですマングース





質問ですが、休みの日は何してますか?

A・・・いまはゴル練。 ゴルゴになる練習ではなく、ゴルフのほう。ふっつば? ハマってます。
あとは恵美里とお茶したり。
あの子は「もういい?」
って言うまで一方的に喋ってます。
わりと話しを聞くほうが多いかも。


隠れファンです
あみさんは実家暮らしですか?


A・・・隠れてないで、出ておいで~リボン
実家暮らしです。 東京なのでねいえ


あみさんと同じ松坂世代です。ブログで気になる事があるんで質問します。あみさんはけっこう自分の事をおばちゃんと語ってますが、どんな時におばちゃんと感じるんですか?俺はあみさんと同じ歳ですが、自分をおっさんだなんて微塵も感じた事ないので、不思議で仕方ないです。容姿も最高にかわいいし、俺はおばちゃんだなんて微塵も感じてないからさ。おばちゃんなんて言わないで☆

A・・・おう!松坂世代さま。 正直自分をおばちゃんと感じることは少ないです。
若い子をみて、「若いねえ~。」

と思うだけです。(それがおばちゃんやん。)

ほんとにやばい、わたしおばちゃんやん、って思ったら、
もはや口にはしないでしょう。
ほらでも年齢は正直ですし、生活している中で、年下のスタッフなどと会う機会も増えていってくなかで、年上チームになることも多いわけで、大人なわけですよ。
だからわたしの言うおばちゃんて、「おとな」の謙譲語なのかも。

でも世間で間違いなくちやほやされなくなったのは痛感しておりますし、
魚屋とかで、
「おくさんかわいいからサービス!」

みたいなありきたりなおとなのジョークも、真に受けてテンションあがったりするあたり、もう立派な『オバチャン』
なのでしょうね。
おくさんて。 

奥田さんじゃあるまいし。





あみさんは、お酒は飲みますか?
一人家で飲む事は、ありますか?


A・・・たしなむ程度に。ほんとにたしなむ程度に。
梅酒サワーだって1杯飲めませんから。弱小です。
すきなのだけどね。ほろ酔い気分。
ごくごくたま~に、おうちで寝る前にウメッシュを飲むことがあるかな。
(あのちっちゃい缶でさえ飲みきれないけど。)


あみさん、写真集やDVDなどの商品を出す予定はないのー?前作から結構間が空いてるからさー。楽しみに待ってるんだけど・・・。

A・・・いまのところないよ~パンダ
楽しみにしてたらごめんなさいー。



質問します。
えっと、・・・率直に
今好きな人はいますか?
あと、やはり男性のルックスとかも気にしますか?


A・・・そうか。 こうゆう質問もくるのね逃げ
好きな人はいますよ~。大好きな人が、いますよ~すまいる

男性のルックス?は気にしないかな。ひげもっさもっさだったって、剃ればいいんだし、もし、待ち合わせしたレストランにビーサンで現れて入店を断られたとしても、靴を買えば入れるでしょう?
それによって楽しい思い出も増えるわけだし、カッコウよりも周りのことを考えられる人ならいい。


あみちゃんと友達になりたい!
て時はどうしたらいいですか--??


A・・・どうしましょう。アイドルならば、「わたしたちもう友達じゃない!?上げ
って言うのかな。

もう友達じゃない!?顔ハート


や、まじめな話し、友達、少ないの。
作ろうと思って作るものじゃないし、いまあみの周りに居てくれてる人たちは、出逢うべくして出逢ったメンバーだと思うからね。 もしどこかであったら、ぜひ。。。




以上ですね。

みんなさん、ご質問ありがとう。ハート

また12日後に募集かけるねぬ