はにゃ~。




質問コーナー。
第3弾です。キャンロップ


Q あみさんはセンスで生きますか?それとも論理立てて生きますか?

A・・・生まれてこの方直感で生きてます。年を重ねるたび、直感は、鈍ることもあるし、いろいろ頭で整理したり、論理を立てたりすることもあるけど、最終的に決めるのは自分の勘です。ぐちぐち正論めいたことを押し付けられるのが嫌いです。笑



Q あみさんは人との優劣をどこで判断しますか?

A・・・人との優劣。。。 人の、じゃなくてだよね? 人との。。。
 う~ん、正直人と比べたことがないので分かりません。
 あ、でもまっすぐな人とか、ひたむきな人って素敵。




Q ワンダフルが一夜だけ復活するとしたら、またやってみたい企画はありますか?

A・・・わ~、怖いね!下げ
ワンギャル王とか。 あん時は勢いで出来たけど、いまは無理でしょう?
吹雪の中の雪上運動会とか、寝起きどっきりまんじゅう早食いとか。眠い
やってみたい気もしますけどね。


Q 今迄見た面白かった夢は?
or今迄やった面白悪戯は?
or名古屋の印象は?


A・・・面白かった夢?夢ってだいたい怖いか不思議なのしか見ないかも。
A・・・イタズラ。昔はばっかりしてたからな。 仲良しの友達を寝袋に入れて、下級生の教室に置いてきたのは、石井的にはユーモア抜群だったのだけど、さすがに2日間口利いてもらえなかった。。ごめんねアキコ。。下げ
A・・・名古屋大好きよ。 風来坊の手羽先と、あつたのひつまぶしに感動。また行きたいのよ。食べに。




Q あみしゃんは、コーヒー派?それとも、紅茶派?
A・・・だんぜんコーヒー派ですハート
一日2杯は飲みマスト。コーヒーはブラック、割るなら豆乳かミルク。コーヒーフレッシュは嫌いなのです。(あれ、何で作られてるか知ってる??)


Q あみしゃんとあみしゃんのお兄ちゃんの歳の差は何歳ですか?
なんか、あみしゃんのお兄ちゃんって、
井上雄彦がキャラクターデザインしてそうだよねん。笑


A・・・確かに!笑)袴履いて刀ブンブンしてそう。 本人に確認してみたところ、バカボンド目指してます。 ということでした。
うちは8歳離れているよ~星 話すようになったのって、20歳超えてからな気がします。 最近もかわいがって頂いてやす。



Q あともうひとつ質問。
好きな小説、10作品教えてくださいよ~。


A・・・やばい、ぜんっぜん浮かばない。ちいと待ってください。


Q あみさん、こんばんは~ 質問です!
私、ぷら~っと旅に出るのが好きなのです(^-^)/
あみさん日本各地を旅行でたくさん訪れていると思いますが、一番印象に残ってる場所って何処ですか?


A・・・はいこんばんわ。 私意外と日本は知らないの。本州は大阪より西へは行ったことないし、北海道や東北も、小学校の修学旅行で訪れたきり。。
でも京都は好きでした。
金沢とか、行ってみたいんだ。風船
街並みとか、素敵そう。
あと博多! おいしそう。


Q おれの新しい髪型を考えてください(笑)
3月で丸1年美容院行ってないことになりますが1周年記念でイメチェンでもと☆


A・・・一周年おめでとうございます! や、もうそのまま3年くらいイッテ欲しい気もしますが。。昔のあみなら「ソフトモヒカン」とか言っちゃってたと思うんですが笑泣き そうだな。石井的には、前髪が耳にかかるぎりぎりくらいの長さの短さが好きです。ぺった~って前髪を撫で付けて髪を耳にかける仕草に、ぐっとくるぜよ。(マニアック先生)
カラーとかもしないで欲しい。男の人は自然がいちばん!


Q 質問です。
おすすめのスイーツを教えてください。
あとおすすめのスイーツ屋さんも教えてもらえたら嬉しいです。


A・・・アンジェリーナのモンブランモンブランは外せません! 銀座のプランタンに入っています。 昔そのお店にワンダフルのロケで取材に行ったのですが、今でも食べる度、ディレクターに怒鳴られて半べそでやったほろ苦い記憶とともに栗の甘みがお口いっぱいに広がります。
なぜ怒鳴られたって??
『おいしい!』

と言ったからです。
食べ物を紹介するにあたって、ストレートな表現はタブーだったようです。
おいしかったからおいしいって言ったんだけど。
まさか
『てめえらおいしいっって言ってんじゃねえ!!』

って怒鳴られるとは。お互い大人だったのに。。。

次のテイクでとなりに居た諸岡ひとみは、
何て言おう何て言おう汗とぐるぐるしてる石井をよそに、開口一番



『デリシャス!!』

って言ってました。。さすが。



Q もう一つすみません(><;)
自分の出演した番組はチェックしますか?


A・・・するかな。 自分が見てなくて人様に見せるのは、失礼だと思うから。


Q 彼氏に着てほしいファッションは

A・・・前回答えさせて頂いちゃいました、ごめんね。見てみてね。 やっぱり男性は、シンプルイズセクシーですだいや3 どこかイギリスっぽい感じね。 や、チェックのスカートとか履かなくても大じょぶです。国旗  大人の男性っぽい感じが好きです。



Q こんばんは。あまったれの17歳です(`ω`)
あみぃさんのブログって元気出ます。元気出て、がんばろって気になれてます、
いつも、ありがとうございます(^^)
わたしは人と話すのがとことん苦手です。苦手意識を持ってしまった人とはもう、ダメです。(打ち解けられる人とのギャップが激しい´`)
ガチンコってどんなんですか?どうしたら話せるんでしょう??


A・・・大丈夫!人はみんなあまったれ 笑)にこちゃn
 17歳ならなおさら大丈夫! こちらこそ、ありがとう。
 私も人と話すのは得意ではないの。お世辞も言えないし、間が出来ちゃう。煙草が吸えたら楽だな~なんて思ったりもして。
苦手と思わずに、まずは
「得意ではない」
に意識の格上げをしてみたらどう?  
仲良くなれる人がいるんだから、その人たちと同じように接してみるとか。
きっと自分が構えてるから相手もそれなりにしか出れないのだと思うし、(胸が痛い)
すべては自分次第! と思い始めてはや27年。。
苦手かどうかなんて~勝手に自分が決めちゃうものなのさ~。
苦手意識があった相手と、仲良くなるとうれしいよね。
ほんとにささいなことで仲良くなったりするよね。
その苦手意識も、ほんっとにささいなことなんじゃないかな?

実はいまや大親友の梨奈(河村和奈)も、初めはそうだったんだー。苦笑



質問コーナーも、もうすぐゴールだよ!
みんな、次もがんばって読んでね!!