うさぎこんばんわ。4日前から『大殺界』に入りました。石井ちゃんです。


お待たせ。

わたしの初詣のはなし。




恒例となりつつあるアヤとの初詣鳥居


お賽銭をして、手を合わせ、おみくじをひいて。。。

去年はたしか大吉。



まずはアヤから。。。

どれどれ小魚

わ~い!大吉やねー星ほし



しかも1番。去年大殺界の中、頑張った甲斐がありましたねーハート


で、あたしは。。。

番号も9番。 ん??く?苦バン??

なんかあやし~。。。


はい。

はい。末吉ー

いまだに「スエキチ」だか「マツキチ」だかも解らずリアクションもとりにくいよ。





もう、とっとと結ぶ。

結ぶといいんですってね。

悪いのを「とめる」みたいな意味があるみたいですよ。

逆に、良いおみくじはお財布とかにいれておくと良いとか。




とにかく懇願。(なにを?。。。)

まあ、とにかく最悪の事態さえ逃れられれば、健康でさえいられれば汗

といった感じです。


で、帰ってきて親に、

「なんでいつもそこ行くの?」

と聞かれた。

あみ「え?なんで?近いし空いてるし。でもあそこおっきなあの縄の鐘とかないのね。お賽銭のとこにもお焼香がおいてあるし」

母「当たり前じゃない。あそこお寺よ。 初詣は神社に行くのよ。」

わたしたちが毎年張り切って行ってたのは、テラでした。ピース

そんな1年の始まりでした。にゃ

今年はひっそりとしていますです。