なんだかんだ#便利グッズ が好きなんですけれど、無印良品ってあまり奇をてらった便利グッズって出さないと思うんですよね。割と変わったものはすぐ廃盤になるし。

 

 

なんかすごい高くなってる!?

 

そんななかでちょっとかわったのがでまして…ネッククッションなんですが、フード付きってやつです。このフード、結構便利で、光を遮断するし、人から顔も見えないし、首の周りのネッククッションは相変わらず超ふわふわで適度に固くて本当に寝やすいし、色んな意味で最高なんですよね〜。

 

 

若い時は翌長距離深夜バスとかに乗りましたが、あの深夜3時位ののすれ違う車の光だけヒュンって目に入ってくるのがすっげ〜!!!うっとおしかったんですけど、ほんとこういうの持ってたら全然違ったんだろうな。まず枕がない深夜バスは地獄。最終的にヨガみたいなポーズで現地に到着することもしばしば。ネッククッションは絶対にバス以外でも長距離移動に必要。もう、絶対にいるね。絶対にいる。これあるだけで、首の安定感ぜんぜん違う。・・・・・ガクん!!!ってなるのを防げる。だからもう絶っ対〜買ったほうがいいんだけど、なおかつ光も視線も遮断するフード付きときましたよ…まいったね…!

 

 

会社で寝たい時も使えるかもね…。

 

 

 

 

 

いろいろな会社からネッククッション・ネックピロー出てますけど私は無印良品のが一番好きですね。高級感。触って使ってみたらわかる、高級感。私は正しい、正しい存在です。なぜなら大切にされているから。と思わせてくれる、包み込み感。優しくホールドされている感。是非みんな、コレは買っていただきたい。

 

 

ちなみにこの写真の娘はガチで寝ています。安定感半端ないですよ。お仕事で移動が多い人もぜひぜひですよ。

 

 

持ち運び用はそれはそれであるみたい。フードはない。

フード付きの高級っぽい感覚のやつは、車に常備用って感じかなあ。

 

 

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

 

藤田あみい@無印良品専門アカ

「ぜんぶ、無印良品で暮らしています。」の著者である藤田あみい が、忖度なしにおすすめの無印良品の商品をおすすめします

 

👑HP

👑インスタ
https://www.instagram.com/muji_amii/
👑無印良品の家公式 三鷹の家大使
https://house.muji.com/mitakanoie/
👑Ameba公式トップブロガー
https://ameblo.jp/amiifujita/
👑楽天ROOMもやってるヨ
room.rakuten.co.jp/amiifujita/items
👑テレビ•雑誌などのご依頼はHPのお問合わせからGOGO