東日本大震災から1年 | 山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】
東日本大震災から今日で1年を迎えます。

あの日、私はカンフーの舞台を母と見に行っており、

さぁこれから会演だ・・という時に

顔色を変えた広島県知事の湯崎さんが

「東北で大きな地震と津波がありました。」

と、私達観客に伝えました。

私と母は驚き、家に帰ってテレビをつけてみると・・

言葉を失いました。

これは日本?


1年たった今でも行方不明者の方がたくさんいらっしゃり、

仮設住宅で暮らしをされている方がいます。

原発の問題もまだまだ山積み。

復興への道のりは遠いですが

日本皆で協力・団結したいですね。

亡くなられた尊い命に合掌。

頑張ろう 日本