想いの込もったチラシ完成しました!チラシ講座の1日。 | 【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

奈良と京都のちょうどあいだにある近鉄山田川駅(高の原駅となり)
その駅前にとっても小さな託児付きパソコン教室アミィがあります。

「一歩踏み出したい」「スキルアップしたい」という大人の女性のための“楽しく学べる”講座の開催や交流できる場所も提供しています。

先日のオリジナルチラシ講座の1日のことを。

 

これまで、定員2名で開講していたオリジナルチラシ作成講座ですが

 

「おひとりおひとりのお話をじっくり聞かせてもらって

その想いをチラシに盛り込んでいきたい」

 

ということで、この秋からマンツーマンのチラシ講座にしています。

 

 

「パソコン教室のチラシ講座は、パソコン操作を学ぶだけでしょ?」

と思われる方も多いかもしれませんが、

当教室は約13年間、チラシでの集客にも力を入れてやってきました。

その経験から、操作だけではないたくさんのことをお伝えしています。

 

 

11月のチラシ講座にお越しいただきましたのは

奈良市の「ならまち」

足裏マッサージサロン Maya Salonの井口様。

 

 

近くにポスティングしたり、たくさんの方にお渡しできるチラシを作りたい!

ということで受講いただきました。

 

 

10時からスタート!
帰宅後も、自分で修正や編集できるよう

まずは、Wordでチラシ作成に必要な機能を学んでいきます。

 
 
 
 
Wordで出来ることに、驚かれることも多かったようで
 
「おお~!!」
「すごい!!」と笑顔で操作されていました。
 
操作だけではなく、
チラシ作成に大事なポイントも、
わかりやすくお伝えしていきます。
 
 
夢中になっていると
あっというまにランチタイムへ。
 
チラシ講座のランチは
アミィ近くのランチのお店「ももふく」さんへ。
 
 
 
 
ランチをいただきながら、
たくさんお話をさせていただきました。
 
足裏マッサージサロンを始めたきっかけや
どんな想いでこのお仕事をされているのか。
どんな方がお客様?
 
 
話は尽きませんが、カフェオレタイムで少しゆったり。
 
 
 
たくさんお話を聞かせてもらったことで
Maya Salonさんならではの足裏マッサージがどんなものなのか?
チラシにどんな形に、載せていくか、少しずつ
方向が決まっていきました。
 
 
午後の部、13時過ぎからスタートです。
事前に読ませてもらっていたブログ記事の数々、
ランチしながら、聞かせてもらった想いをもとに
 
いくつかのキャッチコピーを一緒に考えさせてもらいました。
 
 
 
この足裏マッサージがどういうものか、伝えるために
「お客様の声」も何名か掲載することにしました。
 
メニューのなかに、専門用語がいくつかあったので、
その言葉はわかりやすいものに変更。
 
必要な情報を配置しながら
バランスを見て、編集していきます。

ほとんど完成、、というところで時間がきてしまったので
最後の最終調整を、ご自身でやってもらうことにして
朝から夕方までの講座、終了しました。
 
 
そして、その日のMayaSalonさんのブログ
このように感想いただいていました。
 
 

今日は一日、こちらでお世話になっておりました

 

私のマッサージに対する思いを

じっくりと聞いてくださり、

私が本当にお客様に伝えたい気持ちを

型にしてくださるパソコン教室アミィさん

他にはないパソコン教室です!

チラシはまた完成したらブログに載せますね

 

 
私たちにとって、本当に嬉しいご感想ありがとうございます!!

そして、数日後

「チラシが完成しました!」とご連絡をいただき
完成したチラシを見せていただきました♪
 
細かいところも、見事に見やすく編集されていて、感動でした!
 
 
チラシが出来たことも、ブログで報告されいました。
 

パソコン教室アミィさんでは、

ブログ、ホームページ作り、チラシ作りと、

パソコンが苦手な私は何度もお世話になっているのですが、いつも1つ1つ丁寧に教えてくださいます。

私がこんな感じで、こんな雰囲気で、こんな思いでマッサージしているということをしっかりと聞いてくださり、

心から安心してお任せできるパソコン教室アミィさんなのです

出来上がったチラシはこちら

 

こんなに素敵に紹介いただいて、ありがとうございます!!

完成したチラシは、
Maya Salonさんのブログでご覧になれます。
コチラから↓ぜひ♪

 

《奈良》足裏マッサージ Maya Salon

 

毎日、仕事に、家事に、子育てに

がんばって、ちょっとしんどいなーと感じている方

 

自分の身体のメンテナンス、気持ちのリフレッシュされたい方にはおすすめです♪

今回のこのチラシが、たくさんの必要な方のもとに届きますように!



次回のオリジナルチラシ作成1日講座は

 

12月8日(金)です。

おそらく、今年最後のチラシ講座になります。



人に頼むのではなく、自分の想いを込めたチラシを

自分で作ってみたい!

店舗やサロンなどお持ちの方
どんなふうに作っていいか悩んでいる、

自己流で限界を感じている、

 

という方は、この機会に♪

 

 

オリジナルチラシ作成講座(Word)※ランチ付き

 

作りたいチラシを作って、持って帰ります!

 

日程 12月8日(金)
     10:00~15:30(お昼休憩1時間)

 

 午前  Wordで一緒に作成練習・チラシ作成の大事なポイント

 ランチ・コーヒータイム

 午後  作りたいチラシを自由に作成します(早目の退出OKです)

 

会場 託児付パソコン教室アミィ

    (近鉄山田川駅改札スグ イオン高の原より車で2分※駐車場有)

 

受講料 12月はチラシキャンペーン中!

       18,000円→16,000円(ランチ代込)※税別
 

定員 1名 ※マンツーマンです

 

持ち物 ノートパソコン、チラシに使いたいデータ

       ※パソコン貸し出しもあり!

 

お申込み お電話か(0774-72-1917)お申込みフォームよりお願いします