久々に手料理 | Ami's LA Celeblog

Ami's LA Celeblog

~Celeb Life, Restaurant, beauty~

LAでタレント活動しています❤️
出演情報はリンクのIMDBから❤️
Come take a peak of my World...

ミーティングやら仕事やらで外食続きなので
西京漬けつくってみました
みんなに、
西京漬け作るっていうとびっくりされるので
どんなに簡単なのかをご紹介


まず、銀ダラに塩をまぶして15分ほどおきます。
水気と臭みがとれるのです
{BA81A375-F615-45AA-9259-EEBB01C66C4B}

その間に味噌を用意。
西京味噌はみつからないので普段は白みそですが、今日は白味噌すらないので合わせ味噌
大さじ2杯こんもり
{63985569-E911-4738-8F1E-F0970692FFA4}

あとは、みりんとおさけ。
あみははちみつをお砂糖の代わりに足します
よーくまぜて
(あみはかたづけめんどくさいからジップロックでつくっておわったらすてちゃう)

{D5D5CD3D-41C6-49F3-B1EC-B23B118EFA72}

まんべんなくひたして
冷蔵庫で2日ほど放置
{90F8A67A-3F65-421F-BE3E-166E7B1FBF31}

じゃじゃん。
焼くときは味噌をしっかり落としてから焼くとこげつかないですよん

{530AE9FF-A3AD-45CB-8A2D-1BDB4DCB9303}

久々にちゃんとご飯つくった
{1C2F469E-97A6-4752-9C6D-0F13F28EE847}

簡単でしょ?