おせち作りしたよん | Ami's LA Celeblog

Ami's LA Celeblog

~Celeb Life, Restaurant, beauty~

LAでタレント活動しています❤️
出演情報はリンクのIMDBから❤️
Come take a peak of my World...

そういえば。今年はおせちをちゃんと作ってみました


栗きんとん。
ロサンゼルスで中身が黄色いさつまいも探すのが大変な上に高い!!栗も高い!けど栗きんとん市販の味が甘すぎる。。。
から頑張りました。
作り方は簡単なんだけどねー。
栗8粒で作るのに材料費が$20くらいかかるという。。
{3117F6A1-CDCE-484F-9748-833F2799A80F:01}


黒豆!
初黒豆です。
なんでって、時間かかるから。。。
クックパッドみながら丸1日かかりました。笑
時間かかるのを除けばかーんたん。
あみはお砂糖を減らしてはちみつを足しました
{24AC968D-C177-4CC0-8314-10F2672EF2D5:01}

筑前煮
これはしょっちゅう作るから手際よくできたー
{0DF4E15B-FA2F-484F-833A-678DAC163465:01}

あとは玉子焼き、酢ダコ
31日ギリギリまで、こんなでしたが楽しかったですよー自家製おせち

自分が好きなものだけになるあたりも嬉しい。笑

仕事おわりに綺麗に盛り付けして食べるのが楽しみ
みなさんはお正月なにたべてますかー?