最近は平日いっぱいいっぱい頭を使って考えて考えすぎて

甘いものを脳が欲して甘い物たくさん食べたと思います。

ニキビできなくて良かったぁ😌ほっ



    


先週から、マッチングアプリomiaiを始めようと思っていた。

けれど、それが家族に許されるのか、そういう未来を生きていいのか分からなくて、とどまって た。



近くのコミュニティの人も…。

会社の人でもない。



そんなんで、思い立って日曜日にアプリを登録した。
けど過去の経験もあって、すぐにメッセージやり取りはしなかった。

久々だった。



わたしは家族に対してオープンな恋愛をしたかった。

クローズされた、閉ざされた、誰にも知られない、
こそこそ隠していくような恋愛はしたくないし、実家に暮らしている以上 
それがわたしの精神衛生上よろしくないことを身をもって知っていたので、

それだけはしたくなくて

初めからオープンに行こうと心に決めて。

アプリをしようと思うことを両親にすぐ相談した。

色々想定してたし、多分反対されるのでは?と思って
朝から はらはらどきどき緊張の気持ちがあった。



まず母に相談をして、

すぐに辞めた方が良いよといわれた。


でも あっさり「そうよね。」と同意する自分もいて

じゃあ近くのコミュニティの人の中から選ぼうと思った。そう思えたんだ。




前のわたしなら、ばれないように隠して、
そういう恋愛を好んでたけど、
今のわたしは、何よりここ(実家)での暮らしが好きで、

お家が好きで、家族もすきで


だからそういう暮らしが壊されるくらいなら、
恋愛なんかしなくていい。
結婚もごめんだと思ってたのね。




だからこの数年で、
わたしの心境や望む未来が変わっていたことに、

うれしさを感じたんだ^ ^


h I m a