Let God arise | 尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

Heart of Joy Choirから、無料のゴスペルサークルとなりました。
ゴスペルは、誰でも歌える希望と愛に満ちた歌♪
ゴスペルのこと、あれこれ、ぼちぼち書いてます。
詳しくは、「尼崎キリスト教会」をポチッと検索!ゴスペルサークルのページをご覧ください。

Let God ariseってゴスペルソングを歌ってみようと準備中。

ほんで、これは聖書の言葉だから、それを調べてみた。

詩篇68:1 この言葉を英語で歌ってる。

 
みなさんに、歌詞を伝えるのに、言葉の意味とか調べてみた。

Scattered って調べたら、これ。

うーん。
分かるんだけど、分かりにくいな。

「散在」って、分かるけど、普段、言葉として発しないしな。


英語の例文を見ていたら、これ!これ!
分かりやすいなぁ~!


シマウマが散り散りになった!
シマウマが、Scatteredだ!

イメージしやすい、いい例文を見っけた!


聖書は、「神の敵は散りうせよ。」だって。

散り散りやな。

Let God arise!

力ある神様の前に、サタンは散り散り👿

ライオンが現れた時のシマウマみたいだ!


詩篇は、祈りの歌。


ほんまに苦しい時、「神さま~!助けて~!」って、叫ぶ祈りの歌。


どんなに逆境の中を通らされていて、苦しい時でも"Let God Arise"って歌う事ができる。

神さま~!!って、ヘルプの声をあげたら。
神様が現れただけで、サタンはシマウマ状態。

そんなイメージで。。。


って、伝わるかな?この説明。
そんなゴスペルソングです。

Check it out!!