昨日チラッと書きましたが

過去わくわく変換の時に

やっちゃいけないことがあります

それはどんな時も他の人と比べないこと❗


これは過去に限らず

自分のこれからの人生を

わくわく人生にしたい人は

いつどんな時ににおいても

他の誰かと比べちゃダメです❗






ここからは私がいつも勝手に

思っていることなので

適当に読んどいてくださいね ウインク




他人との比較

それは私たちにとってはごく普通の

あたりまえにやってきたことで

学校の成績は生徒同士を比べて順位をつけるし

家族の中でも兄弟で比べられたり

「お兄ちゃんは勉強がよくできたのに、

それに比べてあんたは…」とか

親子でも比べられたり

「ママがあんたくらいの頃は、

もっとしっかりしてたわよ」とか

とにかく比べることで

みんながんばってきたんですよねーー

なのに比べちゃダメってどゆこと?



それは
キリがない
んです

いつまでたっても幸福感は得られません


デキる人と比べても出てくるものは

劣等感嫉妬心ばかりで

何もいいことありません

足りないことを天に向かって

発信してるだけです 


お兄ちゃんより勉強が出来ても

まだまだ勉強出来る人はたくさんいます


ママよりマシになったところで

たいしたことないです(笑)




そんな無駄なことはやめて

自分の今持ってるすべてに感謝してみて!



それに比べるとしたら自分自身!!



いままで出来なかったことが

ひとつでもできたら幸せ~照れ



いままで知らなかったことを

ひとつでも知ったら幸せ~チュー



簡単なことなんだけど

刷り込まれた比較癖はなかなか

ニヒヒガンコです




私も人と比べないように

少しずつ練習のつもりで

常に意識していると

出来るようになりました


✨ ✨ ✨ ✨
自分が最高の存在になりますよ
✨ ✨ ✨ ✨







最後までお読みいただきありがとうございました