高志郎くんからジェイソンへ、そして | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

今日も暑かった~

だけどね、最近感じるのは

朝のウォーキングの時

日なたは暑いけど日陰に吹く風が涼しくなってきた。

昼間は相変わらず猛暑ですが

朝はほんの少しだけ秋へ向かってる感じがします。

 

ところでスケートの話

 

茶色くんことジェイソンの前シーズンのショートプログラムだった曲は

ベンジャミンクレメンタインのADIOSです

 

私が選ぶジェイソンの好きなプログラムラブ

トップ3に入るぐらい好きなやつなんですが

 

実はこの曲、2018年に島田高志郎くんが17歳のジュニアの時に

ショートプログラムで使用していたことを知りました。

うわぁ、大人っぽい曲を17歳で照れすばらしいキラキラ


島田高志郎 

2018ジュニアグランプリシリーズ SP

 

そして昨シーズン、ジェイソンがショートプログラムで滑りました。

2024年世界選手権 SP

 

同じ曲でも使っている部分は違います。

ジェイソンの見せ場はこの曲の無音部分でのステップシークエンスだと思うのですが

高志郎くんのは無音部分を使っていませんねおねがい

 

振付師も高志郎くんは師匠?のステファン・ランビエール、

ジェイソンはロヒーン・ワードです

振付師の個性があって比較してみると面白いです

 

そして!!今日知ったニュースですが

このAdiosを今シーズンのフリーで使うスケーターがびっくり

 

りくりゅう!!

 

フリーなので約4分、上記の二人のショートと比べて1分半長くなるし

ペアのプログラムとしてどう表現されるのかとても楽しみです。

振付師はマリーフランス・デュブルイユだそうです。

 

高志郎くん、ジェイソン、りくりゅう
見ている者をハッピーな気持ちにさせてくれる表現者たちが
大人の濃密な空気を感じさせるAdiosを滑るなんておもしろいし不思議だわ照れ
 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村