電子レンジで焼豚を作る | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

ネットを見ていて気になったカルディの商品↓

さっそく買ってきました。税込み232円

カルディのオリジナル商品みたいですね
 
お肉はハナマサで網掛けの豚肉を買いました。
説明書きには豚肉250gって書いてあったんだけど、一番小さいのでも341gだったのでそれを買いました。

 
袋の上部を開けて、フォークで数か所穴をあけた豚肉を入れました。
表記のグラム数より大きいので入るかな~と思ったけど、なんとかすっぽりおさまりました。

 
容器の上にのせて電子レンジで8分間チン

出来た後もそのままレンジ内で8分寝かせます
 
取り出しました~いい感じ

切ってみたら太い所で若干赤い部分が残っていたので、赤身が残ってる部分を再度袋にいれ追いチン2分やってみました。
説明書より大きい肉入れたからね~そこは臨機応変に。
 
お皿に入れてカラシを添えて出来上がり~

食べてみた。案外イケるやんウインクチョキ

圧力鍋で作った時よりはさすがに柔らかさで劣りますが、これでも結構ちゃんとできてました。

簡単で洗い物も出ないしおかずの一品にいいかも~~グラサン

 

残ったら冷蔵庫にストックしておけばいいやと思ったけど、夫婦で完食してもーたチュー食べ過ぎ

 

今週の歩数

 

 

雨の朝が多くてかなりお休みしたので少ないっ爆  笑

これでいいのだ、梅雨だし暑いし無理しない雨

 

今週もいい一週間になりますように。

よろしくお願いします音譜

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村