ライブのはしご | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

同じ日に行きたいライブが重なり

ひとつは昼、ひとつは夜だったので

ハシゴしちゃいました。

 

昼はこちら↓

 

昭和歌謡とシャンソンの夕べ

 

クミコさんはシャンソンの方、

以前、年忘れにっぽんの歌の公開録画で

「サントワマミー」をうたわれたのを見て

なんて素敵な歌声だろうと

機会があったらコンサートに行ってみたいと思っていました。

 

メチャいい席でステージを堪能しました。
 
純ちゃんはかつてのカルチャーセンターの先生ですが
久しぶりのセンセイ、また太った?
新しく作ったらしきスーツが
なんだかドスンって感じ。お顔も大きくなったかも爆  笑
相変わらずの美声、相変わらずの物まねと芸ニヤリ
 
そしてクミコさんの歌声は涙を誘う。
どうやったらあんなに感情こめて歌えるのかしらん。
圧倒されて何度も泣けてしまった。
ブログではご両親の介護のことを綴っておられて
仕事との両立も大変だと思うけど
なんて素敵なんだろう。
また歌を聴きにいきたいなぁ。
 
時間がおしたのか、終わったのが6時ビックリマーク
次のライブが開場6時で開演7時でありました。
余韻に浸る暇もなく次の場所へ向かいました。
 
今度は我が最も愛するブルースシンガー
憂歌団の木村充揮さんのライブです。
先月、大阪フェスティバルホールでの古希お祝いコンサートに行ってきたばかりですが
今回は60人ほどのライブハウス。
 
70歳を過ぎても衰えない酒量チュー喫煙チュー
そして酔えば酔うほど艶を増す歌声
酔っ払ってしゃべったら何言うてるのかわからんのに
歌うとすごいんですわ、もう毎回びっくりするびっくり
 
終わった後は恒例の打ち上げ飲み会。
たくさんしゃべってくれはったけど
泥酔の木村さん何言うてるかわからん爆  笑
そんな酔っ払いの大御所に
大きな箱と小さな箱では気持ち違うん?って聞いてみたら
「おんなじや!楽しんだらええねん」って言うてくれました
 
写真いっぱい撮ったけどアップできないようなものばかりチュー
なので主催者さんが撮ってくれた集合写真をお借りしてアップします。
 

みんな酔っ払いですわ~~爆  笑

 

お開きが23時近くでして

ギリギリ日付が変わる前に家に帰ることができました。

楽しい一日、元気と活力をいただきました。

またがんばろ~~チョキ

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村