あぶなかったー | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

今日は朝から土砂降りの雨・・・と思いきや

午後からは気温が上がって暑かった~

 

今日、使っていなかったクレジットカードを3枚解約しました。

ちょっとずつ、いろんなものを断捨離していかないとね~。

 

画像はお借りしました。ありがとうございます

 

その中で

PASMO一体型のカードがあったんです。

それも解約。

PASMOはモバイルにしたのでカードは使ってませんでした。

 

クレジット会社に電話して退会手続をしたところ

「クレジットはこの電話をもって解約となりますが

PASMO部分に関して駅の窓口に行って退会と払い戻しをした後に

カードのハサミを入れて処分してくださいね」と言われまして。

 

あ、そーなのか。

PASMOの残高は残ってないと思うけどな~と思いつつ最寄り駅へ。

調べてもらったら・・・

 

うひゃ~~

 

オートチャージを設定してあったので

気づかないまま、オートチャージされてたみたいです。

払い戻し手数料が220円かかりましたが

なんとなんと1万円とちょっと戻ってきました。

 

カード会社のお姉さんが言ってくれなかったら

知らないままカードにはさみ入れてたところでした。

あぶなかった~~チュー

 

なんだか得した気分になりましたグラサン

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村