僕は死ぬまで歌い続けるぞ!いいだろ~? | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

昨夜、大阪から帰宅しました。

大阪在住の叔母につきあってもらって

こちらのコンサートに行ってきましたよ。

 

我が最も愛するブルースシンガー木村充揮さん(憂歌団)の
70歳のお誕生日をお祝いするライブです。

木村さんのお誕生日は忘れません。

私の結婚記念日と同じ日だからです爆  笑

 

なんとなんとフェスティバルホールですよ。

 

ロビーにはマチャミはじめたくさんの方たちからのお花が。
 
そして等身大の木村さんが2種類
ファンの方が一緒に写真を撮っておられました。
フェスティバルホールなんて
そんな大きな箱で大丈夫やろか?
・・・なんて思ったけど
1階席2階席満席でしたキラキラすばらしい
 
私たちの席は2列目センター近くでした。
席から見たステージはこんな感じ
 
さていちおうソロライブとなっていましたが
普段から親しいミュージシャンがお祝いにかけつけました。
まずびっくりだったのが
オープニングアクト(前座)がBEGINびっくり
4曲歌いました。「島人ぬ宝」も歌った~ラブ
叔母がノリノリで踊ってましたわ爆  笑
木村さんに捧げる曲として「舟歌」、歌上手い~ビックリマーク
 
木村さんが登場する前にすでに満足してしまったチュー
 
その他、登場した人たち↓は木村さん自身も知らされてなかった人もいたみたい。
 
・大西ユカリ
・近藤房之助
・永井ホトケ隆
・金子マリ
・有山淳司
・三宅伸治さん他木村充揮ロックンロールバンド
・上田正樹
 
え?知らないって思うかもしれないけど
木村さんファンなら「うわ、豪華びっくり」って思う方たちばかりです。
この人たちが、突然舞台袖から登場して
一緒に歌ったり演奏して1曲だけで捌けていくという
なんとも贅沢な時間でした。
 
休憩時間にはスクリーンでお祝いメッセージ
覚えている人たちだけですが
久本雅美、加山雄三、クロマニヨンズ、斎藤和義
その他たくさん。
 
木村さんはお祝いされ慣れてない様子で照れながらも
いつも通りステージ上で酒を飲みタバコを吸い
歌い続けた3時間半、ホント楽しませてもらいました。
これからもずっと渋いブルースを歌い続けてください照れ
 
叔母の家に帰ってきて夜中までしゃべりまくり
次の日は両親のお墓参りをして帰京しました。
 
そうそう、コークオンで
関西地区限定、毎月25日にコークの自販機で飲み物を買うと
関西万博のキャラクター、ミャクミャクのスタンプがもらえるのよ。
昨日は25日、綾鷹を買ってもらえた~~グラサン
 
普段のスタンプ(今月いっぱいは2個もらます)と
ミッションクリアスタンプ、それとミャクミャクスタンプで
イッキに4個ゲットできました。
 
今週の歩数
 
うむ、まあまあかな。
 
今週はのんびりの一週間になりそう。
よろしくお願いします。
 
追記
世界選手権が終わりました。
宇野昌磨くん4位は残念だけど
悔しがる雰囲気がなく
すっきりしたような笑顔だった。
今期で引退するかもってちょっと思った。
エキジビションの最後で出演者が円陣組んだ時に
ジェイソンが昌磨くんの肩をトントンしてました。
ネイサンは今年出ないだろうし
今年の「THE ICE」はどうなる?
 
 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村