あっという間に入金になりました | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

先日の大腸内視鏡検査、

ポリープが1つみつかり切除したのですが

「生命保険に入ってたら給付金でるからね~」と先生。

そうそう、毎年だから私知ってるチュー

 

例年、生命保険の給付申請する時には

保険会社に電話して書類を郵送してもらい

送られてきた申請書に記入し

領収書やら診療明細書のコピーを一緒に返送する。

そういう手順でやってましたが

 

そういえば生命保険会社のwebにマイページっていうのがあるなぁ。

もしかしてそこから手続きできるかなぁと思って

ウェブサイトの自分のページにログインしてみたら

そこから手続きできることを発見しました。

 

手術日や、日帰り手術か入院かにチェックをして

領収書と診療明細書を写メしてアップロード→送信

あっという間に手続きできちゃったわOKニコニコ

 

そしてもっと驚いたのが

送信してから30分たつかたたないかのうちに

銀行から「入金がありました」とメールが。

最初、何のお金が入金?と思ったのですが

なんと手術給付金が振り込まれていました。

 

はやっ!びっくりそして楽っ爆  笑

もっと早くに知ってればよかったと思いました。

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村