ネギ好きにはたまりません | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

昨日、テレビで(番組は何か忘れた)

福岡の万能ねぎの農家に行くのがありまして

 

万能ねぎ農家のお母さんが

紹介していたネギ料理が

ダイナミックかつおいしそうだったので

作ってみました。

 

スーパーで売ってる万能ねぎ

これ、よく見かけるやつ照れ

これを一束まるごとつかって

 

ネギを4等分ぐらいにして

豚バラ肉をまな板にならべて

ネギを巻いていくのです。

 

一束全部ですよ、すごいボリューム

巻いた後、まんべんなく塩コショウします。

 
これをフライパンで巻き終わりを下にして
肉の端がくっついたら、
全体を焦げ目がつく感じに焼いていきます。
時間は5分ぐらい。
 
焼きあがったら、輪切りに
 
豚肉の油がネギにしみて、おいしかったです~。
 
作るの簡単だったし
ネギ好きにはよだれものの一品ですよ~OKチュー

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村