映画「流浪の月」みました | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

映画「流浪の月」

早くもU-NEXTでの独占配信が始まりまして

ポイント使って見ました。

コロナ禍じゃなければ映画館に行ってただろうな。

 

以前、原作を読んでとても良く好きだったので

映画化の話を聞いた時にはうれしかったんですが

広瀬すずさんと松坂桃李さんと聞いてびっくり。

私が原作でイメージしていたのと真逆ガーン

 

虐待をうけていて家に帰りたくない少女を、

自宅に連れて帰り一緒に暮らした大学生。

二人は幸せだったのに

世間は誘拐事件として二人を引き離す。

そして大人になってから再会・・・

 

この映画2時間半もあるのです、

しかもずっと重く暗いです。

どうしても原作と比較してしまう私ですが

原作はもっとスリルがあったり

ラストは希望を感じる明るいものだった気がするのに

映画はずっと暗いのよ。

だからといって退屈せず見れるのですけど。

 

事情があるにせよ

この二人は究極のプラトニックであります。

 

広瀬すずちゃん、やっぱりイメージ違うんだけど

すごく頑張ってたと思う。

横浜流星くんとのベッドシーン、

ここまでやったか、すごって思いました。

 

松坂桃李さん、雰囲気でてたわ。

かなり減量されたのではないかな。

 

ストーリーあれこれは省略。

気になる方は原作、もしくは映画を見てくださいませ。

 

U-NEXTでは本編と共に未公開映像が見られます。

監督の話によると

最初、映像をつなぎ合わせたら4時間になっちゃったそうで

かなり削りに削って2時間半にまとめたそうです。

削った1時間半の映像を見られました。

原作で思った、希望を感じる明るいラストシーン

実は映画にもあったのに、カットされたみたい。

未公開映像のすべてが、これあった方がよかったなぁって

思えるのばっかりで、苦渋のカットだったんでしょう。

だって、いくらなんでも4時間の映画はキツイもんねキョロキョロ

 

家で見る2時間半は長かったけど良かったです。

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村