美容院のびっくり客 | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

本日、2つ目の投稿ですニコニコ

 

今日の出来事キラキラ

 

髪が伸びて、白髪が出てきて

ヤマンバみたいになってて

我慢できず、いつもの美容院へ。

 

半年ぶりにパーマをかけました。

この美容院はタブレットが置いてあって

雑誌を自由に見ることができるんだけど

「今日は長時間になるから

Amazonプライム見ていいですよ~」って。

たくさんある番組の中からこれを見始めました

ハイ、韓国ドラマです爆  笑

これ、うちで録画してあるんだけど

なかなか見られずにいるので

ここで第一話を見れば

勢いついて家で続き見られると思ってね。

 

そしたら美容師さんが(男性)

音出していいですよ~ってボリュームをあげてくれた

きゃぁ、韓国語が店内に~~爆  笑

第一話全部見られました。後は自宅でOK

 

ところで、私の斜め向かいの若いお客さん

髪を切ってる途中から眠り出した。

それも爆睡、舟こぎまくりびっくり

美容師さん、必死で仕事してるのに

あっちゆらゆら、こっちゆらゆらで危ないレベル。

 

うわぁ、あれ無理やろ・・・と思っていたら

私、シャンプー台に案内されたのね。

シャンプー終わって、席にもどると

さっきの爆睡女性、席にいない。あれ?

 

なんと、爆睡女性、

さっき私がいたシャンプー台の隣の椅子に

移動してて

そこで本格的に寝かせてもらってました。

 

うっそ~~爆  笑

シャンプー台が仮眠ベッドになっとる爆  笑爆  笑

 

しばらくしたら、美容師さんが起こしに行って

無事目覚めて続きやってたけど

美容室であそこまで寝ちゃう人いるとはあせる

びっくりしたびっくり

 

私の方は無事終わってすっきり。
そこの美容院は現金か、クレカと
スマホ決済が1種類だけできます。
 
前に聞いた時、クイックペイって言ってたような
そんなん知らん・・けどなんやろ!?
そう思って、クイックペイのアプリを事前に探して
インストールして使えるように設定しておきました。
 
精算の時に美容師さんに
「ここで使えるペイは何でしたっけ?」
アダモちゃんの姿が一瞬浮かんだ爆  笑
 
やはりクイックペイだったので
「アプリ入れてみたのでやってみますビックリマーク
アプリ立ち上げなくてもスマホかざすだけで
くいっくぺい~
って音がなって決済完了しました。
「きゃぁ、初クイックペイだ~便利~」
今度から美容院ではこれ使おうOKグラサン
 
帰りに、渋谷スクランブルスクエアへ。
 
昨日、テレビで伊勢丹のデパ地下の特集やってて
そこの洋菓子部門売れ筋第3位になってたお菓子が
おいしそうだったのでネットで調べた所
スクランブルスクエアにも店があったのです。
平日夕方だけど、そこそこお客が並んでいました。
テレビでやってたサブレサンドを買ってきました。
味は三種類

あ、一個サカサマだぁチュー

 
こんなの。
エシレバターで作ったクリームが挟まってます。
思ったより小さくて、フリスクのケースぐらい。
それで1個324円。贅沢だねぇ
 
家に帰って食べてみたら
おいしい~~濃厚~~エシレバター~ラブ
多分、ハイカロリーニヤリ
濃厚なので、この大きさでじゅうぶん
1個で満足なので、残りは明日にとっときます。

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村