TOKYOワクション | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

さっきニュースを見ていて知りました。

 

東京都がこんなこと始めてるそうです。

昨日から登録開始されています。

現在は東京都民のみ、

近い将来、東京在学在勤もオッケーになるって言ってました。

 

スマホで、本人確認とコロナワクチンの接種証明を
登録して承認されると
このアプリを使って、お店などでサービスが受けられるらしいです。
詳細はまだこれからのようですが
早速登録してみました。
 
LIINEアプリが必要です。
 
LINEで「TOKYOワクション」を検索して
お友達登録に追加します。
 

 

お友達に追加すると、登録画面が出てくるので

手順に従って登録をしました。

 

入力するのは氏名、生年月日、住所で

身分証明書の表裏を写メしてアップロード、

接種証明書を写メしてアップロード

 

それでオッケー画面が出たらおしまい。

スマホに慣れていたら楽勝だと思います。


そうそう、生年月日を入れるところでカレンダーから選ぶような画面が出るんだけど、生まれた年を選ぶのどーするん?って思った❗

これ一月ずつ戻すの?気が遠くなるっておもったんだけど、西暦部分をタップしたらプルダウン画面が出てできました🎵

 

その後、承認されたらLINEにて連絡が来るようです。

 
 
承認作業はスタッフの方の手作業らしく
ニュースでは現時点のスタッフは27人だと言ってました。
時間かかりそうだけど、気長に待つことにします。
 

私が登録した時は、まだ1000人ぐらいの登録でした。

これからどんどん認知されて人数が増えてくるんじゃないかな。

 

どういうものなのか、まだほとんどわかっていませんがてへぺろ

もし気になるなら登録はお早目に照れ

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村