ハニャンが歌う歌 | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは、ジャスミンです。

 

今日は何事もなく平和に過ぎていき

特になにもせず

したがってブログネタもなく・・・

 

というわけで、また「刑務所のルールブック」ネタで。

 

私の好きだったキャラクター、ハニャンが

寝る時に同じ監房の誰だったかな?に

歌を歌えと言われて歌う歌。

 

わりと古い歌ですよね。

美しいメロディです。

 

これ私、聞いたことあって。

おそらく、以前に

「私は歌手だ」か「覆面歌王」か何かの

音楽バラエティ番組で

誰かが歌っていたんだと思うのです。

 

サビの

♪おんじぇんが~、もふなれ~~ 

ここ、印象的で覚えてました。

 

見つけた~~~!

 

パニックというグループが歌う「カタツムリ」だそうです。

歌っているのは当時パニックに所属していたイ・ジョクさん

 

あ、見覚えある~~~、この方。

もしかしたら、この曲を聞いたのは

「ヒヨルのスケッチブック」かも知れないなぁ。

 

いい曲です。

 

私は勝手に

ハニャンのテーマと名付けましたグラサン

 

追記

ハニャンを演じている、イ・ギュヒョンさんをググってみたら

ミュージカルや舞台に出ておられた方だそうで

「パルレ」に出てたってぇ~~?

私、ソウルに行った時に大学路でパルレ見たんですけど~~。

  ↓

ミュージカルパルレを見た 親子ソウル旅その26

 

誰がキャストだったかなんて全然覚えてないけど~

もしかして、その時出てたりして・・まさかねチュー

 

 

ランキングに参加しています。クリックハセヨ(*^▽^*)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村