ダイソン掃除機を壁掛けました | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは、ジャスミンです。

先日我が家にやって来た2台目のダイソン。
うちの主人はダイソンが大好きなのです。

ダイソンを壁掛けにするのに、前回は
壁に穴を開けた主人ですが、
今回は、DIYがんばってくれました。

ホームセンターに行き、2×4材を2本購入。
床から天井までの長さを測り
そこから95ミリを引いた長さにカットしてもらいました。

これも購入
95ミリというのは、これを装着するためです。
これを上下につけることによって、材木を上下に突っ張ってくれるというわけね☺️

こんな感じね。


つけた木に、ダイソンを壁にかける取り付け機具をつけて

できた~🎶
おとうちゃんありがとう😆💕✨
リビングではなくてクローゼットの壁につけました。

もともとリビングに壁に穴を開けてとりつけてた1台目のは、取り外して3階に同じようにつけました。
なんと主人の部屋に💨
どんだけ掃除機好きやねん‼️
いえいえ、取り付けるスペースがなかったからなんですけどね爆笑

昔、この方法で棚を作ってそこに人形をおきたいって思ったことがあったんたけど、
取り付け以前に、材木を持って帰る手段がなくてあきらめたことがあったんです。車がないと長い木を持ってこれないからねぇ。

この方法だと壁に穴を開けられない家でも釘やネジを打ち込めるし、2本の木材をたてて間に棚板をつければ棚にもなるので便利ですよ❤️思ったより簡単でした。

2台のダイソンを取り付けたわけですが、木材2本で1200円ぐらい、上下に突っ張る器具(ラブリコを使いました。ディアーウォールというのもあります)が2セットで2000円ぐらいだったので、3000円ちょっとでできました。

めでたしめでたし😄✌️