アメブロには公式ジャンルの設定というものがあるんだけど、一度リセットしてしまいました。


ハムスターのことを中心に書きたい日があれば、ハンドメイドのことを書きたくなる時もあり、一つに絞れません。だからすぐにランク外になってしまうし、なんかモヤッとしちゃうんですよね。

と、皆さんのブログを見ていくと、日常のことを書きつつ、動物もちらっと登場。ブログテーマも動物。え?それでいいのか、、、

ならば私もそれでいこうと思うのでした。


ハウスの影からこちらをじーっと見ている はむむ。
昨晩ほんの少しだけ部屋んぽさせました。するとすぐ覚えるんですね。出せ!出せ!とアピールするように。ハムスターは一歳児並みの知能があるらしいです。

わたあめは基本引き籠もり。レアキャラと呼ばれています。この前健康チェックを受けに行ってきました。回し車使ってないことを心配で聞いてみましたが、そういう子もいるんだそうです。
心音も正常だとのことでまずは安心しました。