今日は、GW最終日。

わが家は、夫の仕事が佳境のため、どこにも行かない連休。


今、夫は神経を使う作業をしているので、私や娘の立てる音にも過敏に反応する。

洗濯機を回すときも、ドアを閉めておかなければならない。


元々、音に敏感な人なので、メゾネットタイプのマンションを選んで住んでいる。

これが、同じフロアで仕事をされたら堪らないだろうと思う。


今朝も、天気が良いので布団を干してシーツを洗っていたら、静かにするように夫に言われて、私は少しイラッとした。

数年前なら、夫婦ケンカに発展するような流れだ。


でも、今の私は、自分の心地よい方を選ぶ。

家の中にいると、音を立てないように気をつけなければならないので、ベランダに出て真未さん のインスタライブを聞いたり、本を読んだり、ベランダのお花の手入れをする。


あー、ちょっとさっきは危なかったな〜ウインク

《心の扉》を閉めてしまう所だった!


《心の扉》は、『サラとソロモン 』に出てくる表現で、幸せの流れを受け取るための大事なポイントだ。

自分が、イラッとすると《心の扉》が閉まる音が聴こえる。


《心の扉》を開けておくには、自分がいつもご機嫌でいることが大事だ🌿

人に何か言われたからといって、自分の感情まで引っ張られるなんてもったいない。


どこにも行かなくても、私はご機嫌で、私の一瞬一瞬を楽しんじゃうもんね〜♪❤✨



☆☆  岩崎真未さんの、東京ワークショップ開催 ☆☆

5月15日(日)13:30−16:30

5月16日(月)13:30−16:30

参加費;各回6,000円(両日参加の方は、10,000円)

東京都中央区某所(お申し込みの方に、詳細をお知らせします)
ワークショップ後に、懇親会も予定しています。
ワークショップ参加者は、飲食代のみで懇親会に参加できます♪

お申込みは、↓こちらまで