今、私はお仕事を探している。

でも、やっぱり会社で働くことをイメージすると、わくわくしない…

派遣会社から、お仕事の内容を聞くと「つまらなそうだな〜」と、思ってしまう。


アロママッサージをしたり、ワークショップを開催したり、家の掃除したり、料理したり、お菓子を作ったりする方が、楽しい♪

でも私が今、会社での仕事を ”つまらない” と思っているのは、自分の過去の経験から導き出している記憶だから、実際にやってみたらは違うかもしれない。


意識の使い方・観方で、物事はまったく違った印象になるもんね🍀


最近、娘の塾を変えようかと思って(なるたけ安いところがいい)、複数の塾に体験に行って話を聞いている。

塾の先生の印象も、第一印象と話をしてからの印象とで、だいぶ差がでる。


私は、イケメンが好きなので、見た目がいまいちだと、印象はあまり良くない。

でも、今日の塾の先生は、子供が学ぶ楽しさに気づけるように、すごく熱意をもって取り組んでいるのが伝わって、素敵だな〜♪と思った。


先日、別の塾に行ったときは、説明してくれた先生の在り方・姿勢が、(客とるぞ的な感じで)なんだか気持ち悪くて、体験を受けるのを断った。

私が、年をとったからか、見た目だけでない、その人の存在の在り方をみるようになったみたい。

昔の私の他人の判断基準は、①体 ②顔 ③心、だったのにな〜にやり


今日の塾は、体験の後に、親子で先生とお話をするスタイルだったので、娘が人前で話す様子を見られて、けっこうきちんと話せるんだな〜と知ることができて良かった。

家の中での娘は、思春期特有の反抗心と、まだ甘えたい気持ちが、大波小波で来て大変なときもある。


まだ成長している途中だから、上手くできないことももちろんある。

でも、彼女なりに、がんばっているのが分かるから、私はあんまりガミガミ言うのはやめようと思う。


梅が出回り始めたから、梅干し用の大粒南高梅がないか、スーパーをめぐらなくてはもぐもぐ

自分で酵素ドリンクも作りたいんだ。

やっぱり、私は何かを作るのが好きなんだな〜❤


プログラミングも好きなんだ♪

何もないところに、目に見えるモノを作るって、めっちゃ楽しい🌿

掃除や、料理や、お菓子作りも、アロママッサージや、ワークショップなんかも、同じだよね。


さっき、お腹空いてキャロットケーキ食べちゃったけど、疲れたからもう寝ます〜zzz


エネルギッシュな植物たち🍀