『膣の女子力』に書いてあったから、* 経血コントロールやってみた。
(* 骨盤底筋を締めることで、生理用品を使わずに経血をトイレで排出すること。)
昔もやってみた事あるけど、うまくできなくて止めた。

最近は、膣ケアしてるし、膣トレもしているから、できそうだと思った。
自分ができると思ったら、できるんだよね〜♪

本に書いてあるやり方も、分かりやすい!
どこの筋肉を意識したらできるかを、1段階ずつ説明してくれている。

生理カップも便利だったけど、道具を使わずにできたらもっといいよね。
コロナ発生した時みたく、物流がストップして、生理用品が買えなくなる恐怖もなくなるよ。

娘も、お風呂のお湯がお股に入っちゃうって、よく言うので膣トレさせたいな。
友達もよくなるらしいけど、お風呂のお湯は雑菌だらけだから、膣に入るのはよくないって。

そろそろ閉経するお年頃だけど、膣力が低いと年取った時におむつになりやすいらしい。
妊娠中や、流産したあとも、尿もれしてたな〜

すごやかな老後を過ごすためにも、骨盤底筋きたえよう🍀



**12月16日(水)10時〜16時 『大介さんお話会💞**
悟りの視点から、人生を解説してくれるよ♪あなたの固定概念をガラッと変えちゃうかも〜?
最寄り駅:森下、清澄白河(お申込みの方に、詳細を連絡します)*ちょっとだけ参加もOK!
参加費は、大介さんはお気持ちでの人なので、目安 ¥7,000 にします。(私の独断で♪お財布の具合で加減してね)
大介さんのお話は、ぜひ聞いてもらいたいな。まみさんも谷田先生も絶賛!
お申込みは、amigows202010@gmail.com


🍀谷田先生のボー観会オススメ、オンライン🍀