今日は、ボー観なかまのあきこさんとキクちゃんの ”アロマスイーツお茶会” に、初参加♬🍀
初めての体験って、ドキドキする〜💞

昨日、道に迷ったばかりなのに、今日もガッツリ道に迷う…💧
手書きの地図の写メをもらっていたけど、地図が読めない私は、逆方向に進んでいた。
上り坂の次に、下り坂って書いてあるのに、道はずっと平らだよ〜!

グーグルマップに導いてもらって、正しい方向に行けた。
お茶会に参加する、みすずさんがメッセンジャーくれて、途中で私を拾い上げてくれたキラキラ
持つべきものは友(強敵(トモ)@北斗の拳、じゃないよ。)

道に迷って途方に暮れていた時に、シドニーで年末のパーティー帰りに道に迷った事を思い出した。
私、ふだんは昔の事をあんまり思い出さないんだけどね。
あの時は、「私は、悪い奴に捕まって、香港に売られちゃうんだ〜!」って思っていたな。
朝まで、誰にも会わなかったけどゲラゲラ

やっと、あきこさん家に到着〜!
参加者知らずに来たら、みんな知ってる人。
いつもボー観会で会っている人や、この間の谷田先生とまみさんのワークショップに来てくれて人ばかり。

いつもオンラインで顔合わせているから、リアル初めてだっけ??? とわけわからなくなる。
最近のあるあるだよね。
バーチャルとリアルがごちゃごちゃになったら、私の妄想も現実になるかも〜ウシシ

まずは、キクちゃんのアロマ講座♬🍀
女性は、加齢と共に骨盤底筋群が衰えるから、ちゃんとケアして健康な体で生きていこうね💞
私は、前回とてもお高いネロリのオイルを6滴もいれて、ちょっとヤバい感じになったから、今日はキクちゃんが2滴まで!とお達しを出していたゲラゲラ

本当、ネロリ濃度濃いのは、たぶん大麻くらいな効力があると思う。
大麻やった事ないけど。
オーストラリア人は、結構やっている人がいて、私も勧められたんだけど、その時は禁煙していたから断ったの。
体験しておけば良かったな♪

今日は、仕方ないから催淫作用のあるイランイランを多めに入れたウインク
バリ(?)では、新婚初夜にベッドにイランイランの花を散りばめるらしいよ。
あとは、万能フランキンセンス、ミルラ、ベチパーを入れた。
香りは、そんなに良くないけど、今回は効能を重視。

アロマ講座のあとは、お待ちかねあきこさんのスイーツ🍀
あきこさんは、発酵食品を手作りしちゃう方だから、今回のお菓子もお砂糖を使わずに、甘酒とかデーツとかを甘味に使っている。
だから、優しい甘さでお腹に重くないの。

しかも、種類が6種類くらいあるんだよ〜!
私なんて、たまに1種類のお菓子作るだけだから、本当驚き〜🌿

しかも、お家の中で発酵食品を、3種類くらい仕込み中。
炊飯器の中で、麹?、瓶でヨーグルト?、あと豆に菌を付けて培養してたガーン
もうさ、研究室みたい!
温度測る機器を使って、ちゃんと管理している。

私、飽き性だから、ひとつの事を突き詰めてやれない。
あきこさんみたいに、ハマった事に邁進できるの、羨ましいわぁ〜ほっこり

まぁ、人それぞれだからね。
隣の芝生を羨んでも仕方ない。
私は、私の人生を楽しむわ〜💞✨✨

*********************************
↓一昨日のライブ配信♪
*********************************


↓まみさんと谷田先生が、名古屋でワークショップやるよ🌿
あなたの深層心理を紐解いちゃうかも〜照れ
11月27日(金)、28日(土)詳細は、先生のブログ読んでね。
私も行くよ♪金曜日。


🍀谷田先生のボー観会オススメ、オンライン🍀