10月は結婚記念日がある月でして、家族でちょっとゴージャスなお食事に出掛けました。

麻布十番にあるフレンチレストランのオルタシアさんです。

こちら月一回キッズデーがあり、子連れでもフレンチが楽しめる素敵なレストランなんですよ!




こちらは子供のディナー。娘はペロッといただいてしまいました。

大人はプリフィックスのコースで。
こちらのコースはユニークでオードブル、メインから好きなものを四皿選べるんです。

ワイン片手にオードブル四皿、デザート一皿なんて感じでチョイスすれば女子にはちょうどいいかも。

何せキッズデーなので、写真は撮り忘れたもの多数。



メカジキのソテー。昆布締めしたメカジキをミディアムレアにソテーしたもの。
柚子?の泡とだいだいのソースで和フレンチです。




平目の低温グリル。ふわふわな食感でこれはお代わりしたいくらい気に入った一皿。

この他にアミューズ ブッシュでチーズのフランが出たり、オードブルでオマール海老のテリーヌとクレム、メインに蝦夷鹿の岩塩包み焼きもいただきました。

そして、



お店からデザートのプレゼント。

素敵~!

皆さんお子さん連れだから、気を使わないのはいいけど、レストランは特にキッズ仕様にはなっていません。
キッズスペースとかあればもっといいんだけどな。

周りの方も記念日ディナーだったみたいでした。こうしたサービスって需要があるみたいですね。

今度はゆっくり来たいな♪


Android携帯からの投稿