こんにちは パー

珍しく忙しくしているアミーゴです。

昨日(10/14/2021)は長時間の運転でイライラしていた私…

ガーミン(カーナビ)がですね…全然機能してないんですよ むかっむかっ

A 地点 → B 地点

最短、最速(?もっとも短い時間?)で計算されているって思ってたんですけど…

最速(?)に設定していたら 左矢印 設定したのはメーテル(夫)

なぜかセンターシティ(都市の中心部)を思いっきり回避してすっごい回り道をしてまして…

普通の道(backroad、ハイウェイではない二次的な道?)が多いし…

どないやねん、ガーミン DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

グーグルでの見積もり時間の軽く倍以上で B 地点に到着

ちょー遅めのランチ 左差し  おいしかったです ラブ

そこから家へ(C地点)

ここでもまた同じことが起きました。

そんなわけで昨晩はめちゃくちゃイライラしてしまった私

洗濯機を二回まわして、待ってる間は DRAKE きいてました。


(拾い物 その1)

若い人たちもきいているらしい Drake

ドラマ Grown-ish での会話(主人公は大学生)


ヤラさん (拾い物 その2)

上矢印  日本語のウィキページないですね。主演は Yara Shahide 。今は Zendaya が彼ら世代を代表する "It" Girl みたいになってるのかな?彼女がこうなる以前はヤラさんが主にファッションで目立ってた印象です。

 


ゼンデイヤさん、John David Washington と。(拾い物 その3)

「 Drake はわかってる、だから私たち Gen Zers(ジェネレーションZ)もやっぱり Drake をきくのよ」

上矢印 あ、これはイライラしているときのシーンではありません。

みたいなのがあったと思うのですが、スクリプトを検索しきれず…

また話しがそれました…

で、Drake…なんだろ?彼の曲って何かマジックがあるのかな?

彼のアルバムをきいたりとかはしないんですけど

私が移住してからトップ 30 の曲をリストアップしなさい

という課題があったなら  左矢印  あるわけないっ  爆  笑

彼の大ヒット曲の数々の中でも間違いなく  キラキラ Passionfruit キラキラ  ( 2017 年)はランクインすると思います。

 


昨日とりわけきいていたのは  ルンルン Fake Love  ルンルン  ( 2016 年)
 


♪ I don't trust a word you say
How you wanna click up after your mistakes?
Look you in the face and it's just not the same
 

あなたのいうことなんて一言も信じない
あんな間違ったことをしたのにどうやって取り消すわけ?
鏡で自分をみてみたら?きっと同じなんかじゃないよ。   テキトー訳です 
アセアセ

みなさんはイライラした時に聴くと結構スッキリする…みたいな曲はありますか?

Stay safe

しぃゆぅ  ニコ

プチ英語

click  (口語)意気投合する、うまが合う、恋仲になる

Slang  to be a great success, to become suddenly clear, to go or fit together with ease
(Reverso Dictionary より)