こんにちは パー

音譜 いっ じゃす ぷりんしぷぅー 音譜


今週のチャートで、いまだに第四位 拍手 
Doja Cat のピンク音符 Kiss Me More ピンク音符

 



ジャスティン・ビーバーの Stay にしようかと悩んだんですけど、こっちの方が夏向きかなぁ グラサン

さて、10/19 (とぅいっく) は TOEICの日 になったそうです。

日本記念日協会の認定を受けたんだとか… 目

で、私の英語がどれくらいふにゃふにゃなのかなんですけど… 

どうでもいい?そうですよね~ 爆  笑

英検は準1級、TOEFLは昔ので560点 (Papaer-based Total ?)

TOEICは受験したことがなかったんですが

去年 TOEIC公式みんなで模擬試験 というオンラインで無料で受けられるイベントがありましたよね?で、やってみました。

早く問題を解かないと時間オーバーになりますよ~

ってことで自分の中では 猛スピード びっくり でがんばりました アセアセ

結果は

87/100(リスニングの素点) 90/100(リーディングの素点)
トータル参考スコア(範囲) 855-895 

やっぱり キラキラ 900点 キラキラ には届きませんでした ウシシ

それでも昔のTOEFLで予想されるTOEICの得点が 740-820 だったので少し進歩したのかもしれません ニコ

 


人それぞれの満足度の問題になるかもしれませんが

例えば

英検準1級と1級の間
TOEICで800点以上900点未満

の英語力っていったいどの程度なんだろう?

って思う方がいましたら…

もうめっちゃふにゃふにゃです (きっぱり) ショック

ネイティブ同士の会話は

何の話ししてるの?

ってきかないとわけわかりません。

私の英語が通じないことなんてしょっちゅうです 真顔

あれ?それは私の発音の問題? ねー

https://gifer.com/en/QXeJ


え?何?(あなたの英語が)わかりません。

って言われることには慣れっこです。

ダウン 私の Where? と When? は区別してもらってない気がします チーン


日常生活で英語字幕があったら…

といつも思うアミーゴです。

理解しあうのにネイティブの倍以上(10倍❓ ガーン )時間がかかってますが、これからもくさらずがんばろう  ランニングランニング

Stay safe

しぃゆぅ  ニコ

プチ英語

walkover  不戦勝 

Osaka gets walkover into U.S. Open third round
大坂選手、不戦勝で全米オープン三回戦へ

 

ひらめき電球 学習レベル 28  グラサン