初めて Cara Cara Oranges を食べました オレンジ

クーポンがあったのでたまたま買ってみたのですが、食べようと切ってみたら、グレープフルーツみたいでびっくり仰天 ポーン



私はコレステロール値が高くお薬を呑んでいるのですが、そのお薬はグレープフルーツ禁止です。だからもう何年もグレープフルーツは食べてないです。

 

これは無理かも?と慌てて電話で薬局の薬剤師さんに問い合わせてみました 電話 左矢印 さすがにこんな黒電話ではないです 爆  笑

Cara Cara オレンジが通じず 左矢印 いつものことです。特に電話 えーん

Cindy の C   "C as in Cindy"
Amy の A
Randy の R


とつづりを言っても彼女もきいたことない…と、PCでぐぐってくれました。で、

グレープフルーツとは似ているけれども違うもの、オレンジだから大丈夫 OK

Cara cara navel (wiki)

とのことで食べることができました。とてもおいしかったです グッド!

最近はネーブルオレンジがぱさぱさになってきたところだったので、もうシーズンじゃなくなってきたのかも…次はどのフルーツにしよう?と思っていたところだったのでうれしい発見でもありました ウシシ

しぃゆぅ ニコ

P.S. 日本は本当に大変なことになっているようですね。こちらもすぐ同じような状況になるのかもしれず、不安になります。とりあえず身体にいいものを食べることも免疫力を高めるために重要なことのようで、野菜も果物もなるべく心がけて食べるようにしています。

日本のみなさんはもうすでにたくさんの情報があっていろいろ気を付けておられると思います。アメーバでもいろいろ参考になる記事も多く、たくさんの人にお世話になってる気がしています ニコニコ

一日も早い収束を心より願います お願い