わたくし、伊豆に何度か旅行に行ってますが

行くたびになにかしらよろしくないことが・・・。


・友人数人と旅行。

 友達とみかん狩りに行って食べ過ぎてトイレが近くなり、

 渋滞中に悶絶。


・両親と旅行。

 滞在中ずっと雨どしゃぶりで、ペンションの狭い部屋に

 ペンション初体験の両親&ジュリと監禁状態。

 せっかくの宿ドッグランでも遊べず、露天風呂にも雨が。

 しょうがないから2日目は帰途に早くついたものの

 観光客が皆同じ考えらしく大渋滞。

 渋滞抜けたとたん、カーナビがあるにも関わらず道に迷う。


・高校自体の友達と旅行。

 ペンション泊まったら、チェックアウト後に

 部屋に携帯を忘れたことに気づく。

 電車+バス移動だったため宿に簡単に戻れず大騒ぎ。

 その後、観光する気力もなしで伊豆のファミレスで

 5時間くらいしゃべって終わり。


・雄さんと2人で温泉+海水浴旅行。

 雄さんがいい気になって日焼けしすぎて火傷状態に。

 温泉にも入れず、宿から高い氷を買って夜通し看病。


楽しい思い出がほんとないなあ(汗)


今週末、那須旅行の予定が紆余曲折あり、伊豆に変更。

そうと決まったとたん、すごい勢いで週末の天気予報が

雨に変わっていったよ(爆)

ここまで徹底してるとほんとすごいなあ。

私、伊豆になんか恨まれるようなことしたかなあ~。とほほ(泣)