今年の3月から始めた
働くママのためのママ会

こつこつと定期的に実施し
12月18日日曜日には5回目を開催しました

ファミリーデイにもかかわらず
嬉しいことに
大きくなったお子さまを連れて会いに来てくれるお母さま方

今回はいつものプログラムにプラスして
✳︎みあさんのプチヨガタイム✳︎
がありました

初めは子どもとママが遊び
子どもの心が満たされた所で
ママのリラックスタイム

今回は3歳を迎えた2歳児クラスの学年の子どもたちが多かったのですが
きちんと穏やかに言って話を聞かせると

納得して
自分たちで遊んだり
ママのそばにいたり

ママたち
少しの時間
ゆっくりと緩む事ができました

ベビマのレッスンから通ってきてくれているみんな

大きく
健やかに成長しているのを感じました

緩んだ後は
オイルを使用してハンドマッサージをしながら

✳︎2016年を振り返って✳︎

をテーマにママが語ります


家庭環境
職場環境
保育園
子育てと仕事のウエイトの比率
などなど
考え方は
みんな

それぞれ

みんなちがっていい
みんなちがうんだけど
人前で自分の気持ちが言えて
それを
うんうん
聞いてもらえる
認めてもらえる

ママが自分で決める

自分で決めるんだけど
仲間から
そっかそっか
そうなんだね
いいね
すごいね
言ってもらえたら

今よりもっとラクになるし
キラキラ輝けるよね

そんな場を作りたくて

働くママのためのママ会

続けています♡

今日もステキなお話ありがとう✴︎

{205A2290-DFF3-499E-B702-0D0D87189B19}

次回は2017年3月上旬に開催予定です

この頃には
来春4月からの預ける園が決まっている頃かと思います

育休明けで復帰するママさん
是非いらして下さい

先輩ママさんと一緒にお待ちしております

お問い合わせはメールにてどうぞ


保育士 武内 亜味