ご訪問ありがとうございます(^_^)

amigo
スペイン語で
友達・・・親友とも言うようです

核家族が一般的な生活スタイルの今
 ママ友の力って
とてもとても大きいと思います

教室へ来て下さったママさん同志につながりができ
孤育てあせるが楽しい子育て音譜になりますように星

そんな願いを込めてつけましたドキドキドキドキドキドキ

私の性格
寂しがりや
甘えんぼう

いつも誰かと集っていたいし
人がそこに居てくれるだけで
安心します


お母さんになって
更に人恋しい性格になりました(;^ω^A

と言うのも
里帰りをせずに出産したので母も頼れない中、夫は終電帰りの毎日でした
新生児の頃からまとまって寝る子ではなく
よく泣いていたので
家にいると息詰まり
とても寂しく孤独感が押し寄せる毎日でしたしょぼん
なので
1ヶ月健診を終えると
早々に地域の子育て支援事業に行きました

そこで出来た友人と会っておしゃべりするだけで気分転換になりましたし
自分だけで頑張らなくても助け合って子育てができる楽しさを知りました目
3.11の震災の時も
帰って来れない夫が居なく心細かったので
友人の家に行き
母2人子2人で朝までリビングで過ごしました
とても心強かった

4年経った今でも支えられていますし
これからも…一緒に歳を重ねて行くのだと思いますお茶

息子が生まれてからも
4年ぶりに子どもセンターに出かけたり
地域の催し物に出かけていますさくらんぼ

下の子は上の子の友だち付き合いに振り回されて友だちがいない…とよく聞くので
息子には息子と同年代の友だちをひらめき電球
と言うよりは
息子を育てていく中で
息子の時代のママ友がやっぱり必要キラキラと思ったからですニコニコ

寂しがりやの私は
たくさんのママさんに支えられて
楽しく子育てができています♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ドキドキドキドキドキドキありがとうドキドキドキドキドキドキ

amigo
子育ての心友の輪が広がりますように