好きなエリアMi colonia favorita | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

サンミゲルにも幾つかのコロニア(地区)がありますが、お気に入りはAtascaderoアタスカデロという場所。

セントロにも徒歩圏内の高台にある、閑静な住宅地です。








昔ホテルだった今は邸宅、のエントランス。









特にcalle Fuentesは覗きたくなる家ばかりです。




テキーラボトルのタイルサイン。











こういう昔からあるっぽい家や。








ここ売りに出ていて、確か一億円前後でした。










以前から気になっていた現代住宅も、昨日見たら不動産の看板が!




めちゃくちゃ広そう。

が、しかし不動産ページをチェックしてみても載っていませんでした。

何故??










ちなみに先日の撮影ではこのストリートにある、邸宅でも撮らせて頂きました。




彩光が気持ちの良い、新築の物件。










こちらはメキシコでよく見かける、壁の色どれにしようかな?の段階。




個人的にはオリーブっぽい色が合うと思います。









コロニアごとに違う表情があり、散策&配達をしていてとても楽しいです☺︎

もう暑くないのでガシガシ歩けるのも嬉しい!