▲△お弁当とお惣菜△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

最近の配達弁当です☺︎

ちょっとバタバタしていて、全然写真を撮れませんでしたが。。











◎バターぽん酢の焼き鮭

(ベジタリアンはバターぽん酢の豆腐ステーキ)

◎玄米と梅干しの炊き込みご飯

◎グリーンサラダ/カレーピーナッツドレッシング

◎マカロニ&ツナサラダ













◎韓国風牛丼

(ベジタリアンは韓国風厚揚げ丼)

白米・キムチ・ほうれん草と人参のナムル

◎白菜のアジアンサラダ

◎カリフラワーとじゃがいものクリームグラタン








牛肉は前日からたれに漬け込んでおきます。

醤油+砂糖+酒+コチュジャン+ごま油+炒り胡麻+にんにくのすりおろし

→ここまでは普通だと思いますが、さらにたっぷりのりんごのすりおろしとパイナップルジャムを足して甘辛くしています。









こちらは6年前までやっていた、お惣菜屋さんのショーケースの写真。



毎日15種類ほどのデリ×20ポーションを作っていました(レギュラーデリと日替わりデリ)。

今も変わらぬお惣菜作りの日々in Mexico







日本では作ったことがなかった生春巻きも、家でよく練習していました。



練習用なので具が寂しい感じですが。

今でも、アメリカ人にもメキシコ人にも人気の一品です。











🥢🥢🥢

昨日の帰り道にいつもお弁当のアジア食材を買う店に寄ったら、こちらが半額でした!







大好物の蕎麦。

もちろん蕎麦粉100%ではありませんが。

いつもはこの量で900円くらいするので、半額だったら即買いですよ。





なに蕎麦にして食べようかなー。

楽しみ♡

パートナーにはあげませんw